514821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モカこた

モカこた

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2008年06月19日
XML
カテゴリ:◆わたくしごと

IMG_4908.jpg

懐かしい~大笑い
こんなものがまだ残ってるんです

ドリフターズのおもしろ言葉遊び

それも ソノシートです

私が「小学1年生」という月刊誌を
買ってもらったときの
付録でした
何度も聴いたので
忘れもしませんうっしっし

ここのサイトで試聴できます下矢印
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392948

41VNCXVDVVL.jpg

検索してみたら
こんなCDが発売されていて
この中の 
ディスク2に 入ってるんですよ
びっくりしましたウィンク

ドリフターズのおもしろことばあそび ( 「小学1年生」付録ソノシートより )

先生~雨ですよ~雨

よぉ~し
 じゃあ みんな
雨の降る様子を言葉であらわしてご覧なさい

雨がブーブー降っていま~す

雨がチューチュー降ってるよ~

雨がチャーチャー降ってるまんねん

いい加減にしなさ~いムカッ

 ・・・

と、続いていくんですが
まだ志村けんさんが加入する前の
古いものです

あの頃は 父の持ってた
浪曲全集を順番に聴いてみるくらいで
面白いレコードは持ってなかったので
これは ほんまに何度も聴きました
その時の情景が目に浮かんできます四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月21日 21時35分46秒
コメント(8) | コメントを書く
[◆わたくしごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.