515151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モカこた

モカこた

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2010年02月11日
XML
カテゴリ:◆映画

イントゥザワイルド

ショーン・ペンが監督の
実話に基づいた作品

荒野へ

1992年の夏、アメリカ最北部アラスカ州の荒野で
クリストファー・マッカンドレスという若者の死体が発見された。
この出来事をマスコミが大々的に報じ、
全米の多くの人々の関心を引いたのは、
彼の死があまりにも謎めいていたからだった。

東海岸の裕福な家庭で育ち、優秀な成績で大学を卒業。
そんな人生のエリートコースを約束されていた若者(エミール・ハーシュ)が、
ある日突然すべてを捨てて旅立ち、
2年間のさすらいの果てに、アラスカで早すぎる最期を迎えたのだ。
この誰もが「なぜ?」と疑問を抱く大いなる謎の解明に挑んだのが、
ジャーナリストにして登山家のジョン・クラカワー。
彼が綿密な追跡取材を基に発表した
ノンフィクション「荒野へ」は一躍ベストセラーとなり、
センセーショナルな反響を呼び起こした。


よくある自分探しではなくて

頭が良すぎて感受性も敏感で
物事を突き詰めて考えるタイプ
でも、考えたことをすぐに行動に移してしまう力が凄い


そして、自然の恐ろしさ

「正しい名前で呼ばなくてはならない」という台詞が
印象的でした

飢餓に陥り朦朧としながらも
植物図鑑を片手に
食べられるものを探すのですが
有毒植物を食べてしまい
身体が麻痺し衰弱してしまいますショック

その時に、死に直面し
ミスしたことを後悔し泣き叫ぶのですが
自分自身が旅の最中に
本名を語っていなかったことも
真実ではなかったと悟るのです

気付いた時にはもう戻ることができない涙ぽろり
切ない現実でした

Happiness is only real when shared

最後に書き綴った言葉の下に
小さく、本名を記すのです

最期を迎えるときになって
人と分かち合うことの大切さに気付くのです

まるで、キリストのような表情でした

エミール・ハーシュ

俳優のエミール・ハーシュは
クリストファー・マッカンドレスの衣類を着用し
18キロもの減量をして
この役に挑みました

実際のクリストファー・マッカンドレスの写真が
現像されないまま
遺品となったカメラに残っていたそうです

クリストファー・マッカンドレス

もう一度観たいし
原作も読みたいと思った
見応えのある映画でした

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月11日 20時00分23秒
コメント(4) | コメントを書く
[◆映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.