515153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モカこた

モカこた

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2010年02月26日
XML
カテゴリ:◆映画

BREATH

BREATH

解説: 『絶対の愛』『うつせみ』など
繊細(せんさい)かつ大胆な作風で
カルト的な人気を誇る韓国の映画監督キム・ギドクが放つ、
生と死、そして愛の哀歓をつづる恋愛ドラマ
自殺願望のある死刑囚と、
夫の浮気に絶望する主婦の奇妙で温かい関係を描く。
『呉清源 極みの棋譜』の台湾人俳優チャン・チェンが、
一切せりふを発せず感情も抑えがちに死刑囚を熱演。
面会室で主婦が死刑囚に贈る、
四季を感じさせる風景と歌が息をのむほど感動的

韓国では死刑囚との面会は
直に触れあうこともできる環境なんですね

映画のなかでは刑務所内の面会室と
主婦の自宅だけに限定された
狭い空間で物語は進行していきます

この監督の作品は
かなり個性的で
色彩が鮮やかで
1度観たら、記憶に残るような作品が多く
印象的

そして、人間の怖さを 鋭く描いています

弓

『弓』(原題:THE BOW)

解説: ヨーロッパの映画祭を中心に高い評価を受ける
韓国の鬼才キム・ギドクの監によるラブロマンス。
海に浮かぶ船の上で、
2人きりの生活を営む老人と少女の愛ときずなが
神秘的なタッチで描かれる。
主人公の老人を演じるのは『清風明月』のベテラン俳優チョン・ソンファン。
彼から惜しみない愛を注がれる少女を『サマリア』でも
キム・ギドクのミューズとして注目を浴びたハン・ヨルムが演じる。
あどけなさと妖艶さを兼ね備えたハン・ヨルムの美しさに注目したい

あらすじ: 海に浮かぶ船の上で、
2人きりで暮らす老人(チョン・ソンファン)と少女(ハン・ヨルム)。
少女は10年前に老人の手でどこからともなく連れて来られた少女は、
17歳の誕生日に老人と結婚することになっているが、
船にやって来た1人の青年(ソ・ジソク)の存在が
彼らのきずなを揺るがし始める

ss-43cb6c88.jpg

これもね~
ぼ~っと観てたので
分からないところがあって
もう一度見直してみたい作品です
台詞も少なくて
海に浮かんだ一隻の船のなかでの物語ですが
ドロドロしています(笑)

TIME

絶対の愛(原題:TIME)


解説: 『サマリア』『弓』などで知られる韓国映画界屈指の鬼才、
キム・ギドク監督が放つ究極のラブストーリー。
世界有数の整形大国といわれる
韓国の整形事情を背景に、
愛の不安から自分の顔を整形した女性と
恋人の激しい愛を描く。
顔を作り変えてまで
永遠の愛を求めるヒロインに
『女は男の未来だ』のソン・ヒョナ。
相手役を『許されざる者』で数々の新人男優賞に輝いたハ・ジョンウが熱演
観る者の予想を超えた独創的なストーリーに圧倒される

韓国の整形は進んでいるようですが
この映画では
そこまでするのかって
観てるのが怖くなるほどです失敗

それにこの映画の原題は「TIME」

これも邦題が、ずれてる気がしますね

この監督の作品て
『痛み』が突き刺してくるよう雫

それに画家を目指していただけあって
絵画的な映像は素敵です

TIME

ロケ地のペミクミ彫刻公園の
潮の満ち引きとともに現れる 
手の彫刻には驚きました

ペミクミ彫刻公園

 
人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月26日 16時20分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[◆映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.