515126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モカこた

モカこた

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2010年03月11日
XML
カテゴリ:◆映画

ss-51OiKrY1vgL__SL500_AA300_.jpg

ミッドナイトクロス (原題: Blow Out
製作年 : 1981年

あらすじ: B級ホラー専門の音響係ジャックは、
仕事で使う効果音を採集するために、
1人で真夜中の郊外へ出かけた。
彼は偶然そこで車の転落事故を目撃する。
ジャックは慌てて車に乗っていた男女を救い出すが、
男は既に死んでいた。
事故の一部始終を録音していたジャックは、
再生したテープに1発の銃声を聞きとめ、
更に死亡した男性が大統領候補であることを知る。
事故そのものに疑惑をいだいたジャックは
生き残ったサリーと接触するが、
2人はやがて何者かに命を狙われ始める。

キャスト:ジョン・トラヴォルタ(ジャック)
ナンシー・アレン(サリー)

監督: ブライアン・デ・パルマ

姫路の映画館は 
二十数年前までは
映画の2本立て、3本立ては
普通でした
それも、入れ替えがなかったので
繰り返し、好きなだけ
見ることもできたのです

小さな古い映画館で
もちろん座席も良くないので
3本立てで上映が6時間ともなると
一通り見終えるのと
首やお尻が痛くなるのとどっちが早いかというくらい
しんどさに耐えつつ見たものですうっしっし

なので、初めて 心斎橋の映画館で
たった1本の上映を見るのに
並んで待った時には
(昔は席は早い者勝ちでしたからね~)
さすが都会だって驚いたものでした

この「ミッドナイトクロス」も
ジョン
トラヴォルタの「グリース」との
2本立てで観た映画です

忘れられない映画ってあると思います

映画の出来がどうこうでなくて
なんとなく
記憶に残ってしまった
印象的だったもの

これは私の中では そういう映画のひとつです

ミッドナイト、とか
ジョントラヴォルタと聞くと
思い出す作品

B級映画だったそうで
さすがに再放映されることも、あまりなくて
内容も、はっきり覚えてないのですが
美しい花火と
暗闇の悲鳴だけが
印象的で
ただただ、悲しい物語でした


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月12日 00時01分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[◆映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.