515154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モカこた

モカこた

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2010年04月04日
XML
カテゴリ:◆映画

NINE 

NINE

製作国:2009年アメリカ・イタリア合作映画
上映時間:1時間58分

あらすじ: イタリアが世界に誇る映画監督、グイド・コンティー二。
だが豊かなはずの想像力が突如として消え果てた彼は、
9作目となる新作の脚本を一行も書けずにいた。
決まっているのは主演女優だけなのに、刻々と迫る撮影開始日。
追い詰められた彼は、
ついに新作の記者会見から逃げ出し、海辺のホテルに身を隠す。
そこで人生に影響を与えた美しき女性たちの幻想に逃避し、
現実世界では呼び出した浮気相手と妻に救いを求めるグイド。
だが間もなく、プロデューサーに居場所を突き止められた彼は、
また映画製作という戦場に連れ戻されてしまう...。

作品解説: アカデミー賞作品賞に輝いた『シカゴ』のロブ・マーシャル監督が、
またしてもオトナが満足できるミュージカル映画を作り上げた。
オリジナルは、フェデリコ・フェリーニの映画『8 1/2』に着想を得たミュージカル。
今回の初映画化に際し、「Cinema Italiano」など
オリジナル・ナンバーも新たに加えられている。
一番の見どころは、なんといっても錚錚たる女優たちのミュージカル・シーン。
ペネロペ・クルス、ニコール・キッドマン、マリオン・コティヤール、
そして大女優ソフィア・ローレン...。
彼女たちの個性と美しさに、必ずや心奪われるはずだ。
そしてそんな女たちが、ダメ男と知りつつも愛してしまう主人公を、
オスカー俳優ダニエル・デイ=ルイスが魅力たっぷりに演じており、
男と女のドラマとしても見ごたえがある。

博多で時間潰しに、ひとり映画

たまたま、
映画の日だったので1,000円さいふ

ミュージカルだからとかなり楽しみにしていたのですが
衣装やセット、その上キャストも
こんなに豪華絢爛なのに
歌も踊りも見事なのに

残念ながら
内容としては物足りなかった雫

CMが全て

3回は時計を見たかも

なんとなく、入り込めない

なんだろう

もしかしたら
イタリア映画が合わないだけかもしれないけれど

コーラスラインのほうが
いまでも、余程面白いと思いました

この日は、気分転換に
楽しいミュージカルで何にも考えたくないと思って観たのですが
ダニエル・デイ=ルイス演じるグイドがしんどかった
同じ時間帯に上映していた
ドラえもんのほうが良かったかも(笑)

「ダーリンは外国人」が
いま一番の楽しみ
何にも考えずに笑えそう~うっしっし



人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月04日 21時45分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[◆映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.