514929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モカこた

モカこた

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2010年05月12日
XML
カテゴリ:◆映画

s-564273.jpg

昴-スバル-

製作年度: 2008年
製作国・地域: 日本/中国/シンガポール/韓国  
 上映時間: 105分

解説: 人気漫画家・曽田正人による同名大ヒットコミックを実写映画化
『グリーン・デスティニー』『HERO』などで知られる
ウィリアム・コン(ビル・コン)が製作総指揮を務め、
『不夜城 SLEEPLESS TOWN』のリー・チーガイが監督を務める。
主演には『クローズZERO』の黒木メイサがあたり、
数か月におよぶ猛練習を重ね圧倒的なダンスを披露。
また、メイン・テーマを担当した東方神起が
映画初出演を果たしているのも話題

あらすじ: 双子の姉弟、宮本すばる(黒木メイサ)と和馬は
幼いころからバレエ好きだったが、
ある日和馬は脳腫瘍(しゅよう)で倒れる。
彼を元気付けようとすばるは
毎日のように即興のダンスを踊るが、
和馬は亡くなってしまう。
傷心のすばるは、ふと足を踏み入れた小劇場
パレ・ガルニエのオーナー五十嵐鈴(桃井かおり)との出会いにより、
バレエにのめり込んでいく。

黒木メイサさん、美しいですね

まるで、黒木メイサさんを見たいがために
作られたような作品
ファンなら嬉しいでしょうね

以前に見たことのある
シルヴィ・ギエムのボレロを思い出した
同じような赤くて丸いステージ

バレエ経験のない女優さんには
いくら短期特訓したとはいえ
バレエダンサーの役は
大変なプレッシャーだったに違いないですね

監督さんのインタビューを聞いてがっかり

黒木メイサさんがトゥシューズで踊ることに期待はしてなくて
バレエシューズで充分と思ってたのに
踊れるようになってたので
撮影がしやすくなったというようなことを語っていて
これでは良い映画は期待できない、と思ってしまいました

全体的に残念な印象が残った作品でした 

人気ブログランキングへ  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月13日 02時33分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[◆映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.