515127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モカこた

モカこた

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2010年05月18日
XML
カテゴリ:◆映画

転々

「 転々 」
製作年度: 2007年 上映時間: 101分

解説: 借金を抱えた主人公が100万円の謝礼と引き換えに
借金取りの散歩に付きあうコミカルな味わいの人間ドラマ。
"脱力系"の代名詞で独自の映像世界を築いている
三木聡監督が脚本も務め、
直木賞作家・藤田宜永の同名小説を映像化。
テレビドラマ「時効警察」シリーズで
三木と組んだオダギリジョーが主演するほか、
散歩を提案する借金取りを三浦友和が妙演。
本筋とは無縁の小ネタ満載の三木ワールドはそのままに、
秋深まる東京の風景がドラマを切なく包みこむ。 
シネマトゥデイ(外部リンク)

あらすじ: 幼いころに両親に捨てられた
孤独な大学8年生の竹村文哉(オダギリジョー)は、
いつの間にか84万円もの借金をこしらえ、
返済の期限があと3日に迫っていた。
しかし、その期限の前日、文哉は借金取りの福原(三浦友和)から
借金をチャラにする方法を提案される。
それは、吉祥寺から霞か関まで歩く"東京散歩"に付き合うことだった。

以前から観たかった映画です目

時空警察、のドラマは知らないので
分かりませんが

面白い映画でしたグッド

オダギリジョーさんはいつもと違う
多彩な表情を見せてくれた

そして、なんといっても
三浦友和さんが良かったねスマイル

いつもと違う装いで
後ろ髪が長いんです(笑)
見慣れないお姿ですが
これがまたぴったりと似合ってるんですよオーケー

お茶目で可愛い面もあったり
人柄が滲み出てました

観るまで この二人は
妙な組み合わせだと思ってたけど
最後には親子に見えるほど目

コネタ満載で笑えるし
そのうえ、じんわりと温かくなる作品です

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月19日 00時49分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[◆映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.