514896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モカこた

モカこた

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2011年05月07日
XML
カテゴリ:◆映画

岳

岳 -ガク-
2010年製作
上映時間: 125分

作品解説: 石塚真一による原作コミックを映画化。
名峰並び立つ日本アルプスを舞台に、
山岳救助ボランティアの主人公と仲間たちが繰り広げる感動の人間賛歌。
山のように雄大で、太陽のように明るい島崎三歩を演じるのは、
若手俳優の中で人気、実力共にトップクラスの小栗旬。
原作コミックを愛読していた小栗は、出演オファーに歓喜し、
並々ならぬ意気込みで撮影に臨んだ。
クランクイン前から厳しい真冬の山岳トレーニングにも励み、
メキメキと山岳のスキルを身につけ、当初撮影の予定がなかった
"アイスクライミング"や"懸垂下降"のシーンが追加されることになったほど。
ヒロインの椎名久美を長澤まさみが体当たりで演じる。
監督は、「花より男子」など数々のヒットドラマを手がけてきた片山修。
劇場公開作品は『ヒートアイランド』に続き2作目になる。


ノーチェックでしたよ、この映画目

たまたま、山好きの主人に誘われ行ってみたのですが
とても面白い映画でした
山のことを知らなくても楽しめましたグッド


主人のように、現地を登った経験者にとっては
また、違った楽しみ方があるかもしれませんね

出番は少ないけど
目をひかれたのが、渡部 篤郎さん
一瞬、この役は誰?と思うほど
見入ってしまいました
久々に、男前~でしたよ

小栗旬さんは、凄~~~く頑張ったで賞きらきら

笑顔も台詞も良かった~

今までになかったイメージの役柄ですね
確実に、新しいファン層が広がりそうです

長澤まさみさんも今までのアイドル的な役柄と違い
一番素に近いのではないかと思えるほどに
怒ったり、泣いたり
感情表現が自然な感じでした

おふたりとも、殻を破った感じで
更に飛躍しそうな予感ですよきらきら


生きてること、生かされることの有り難さ

そして、『また山においでよ』という
小栗旬さんの明るさと力強い台詞に救われます

お勧めの1本となりました
もちろん映画館で観てくださいね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月08日 03時19分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[◆映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.