514885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モカこた

モカこた

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2011年05月11日
XML
カテゴリ:◆映画

ブラック・スワン ブラック・スワン

ブラック・スワン
英題:BLACK SWAN
2010年 アメリカ製作
上映時間:108分

作品紹介: ナタリー・ポートマンが第83回アカデミー賞の
最優秀主演女優賞に輝いた話題作。
監督は、『レスラー』でミッキー・ロークを見事に復活させた
鬼才ダーレン・アロノフスキー。
本作では独創的な映像演出で、極限の高みに上り詰めようとする
アーティストの孤独と苦悩を描き出している。
子供時代にバレエを習っていたナタリーは、
10ヶ月の猛特訓の末、本格的な舞踏シーンに挑戦。
しかしそれ以上に、激しい内面の葛藤に耐えながら、
孤独な闘いを続けるバレリーナになりきった、鬼気迫る演技は必見だ。
またライバルのリリー役を演じたミラ・クニス、
娘に異常な愛情を注ぐ母親役のバーバラ・ハーシー、
ニナに主役の座を追われ、精神が崩壊していく元プリマ役のウィノナ・ライダーと、
共演陣のチカラのこもった演技も見事。
ヘタなホラー映画よりもよほど背筋にゾクっとくる、
衝撃のサイコスリラーだ。

解説:大役に抜擢されたバレリーナが、そのプレッシャーから
少しずつ心のバランスを崩壊させていく様を描く
「レスラー」のダーレン・アロノフスキー監督作。
主演は本作で第83回アカデミー主演女優を受賞した
「マイ・ブラザー」のナタリー・ポートマン。
そのほか、「ジャック・メスリーヌ」のヴァンサン・カッセル、
「ザ・ウォーカー」のミラ・クニス、「ライディング・ザ・ブレット」のバーバラ・ハーシー、
「僕が結婚を決めたワケ」のウィノナ・ライダーが脇を固める。


あらすじ
ニューヨークのバレエ・カンパニーに所属するニナ(ナタリー・ポートマン)は、
元ダンサーの母親・エリカ(バーバラ・ハーシー)の寵愛のもと、
人生の全てをバレエに捧げていた。
そんな彼女に新作「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが訪れる。
だが純真な白鳥の女王だけでなく、
邪悪で官能的な黒鳥も演じねばならないこの難役は、
優等生タイプのニナにとってハードルの高すぎる挑戦であった。
さらに黒鳥役が似合う奔放な新人ダンサー、
リリー(ミラ・クニス)の出現も、ニナを精神的に追いつめていく。
やがて役作りに没頭するあまり極度の混乱に陥ったニナは、
現実と悪夢の狭間をさまよい、自らの心の闇に囚われていくのだった......。

質の高い作品で
素晴らしく見応えがありました

たった108分とは思えないほど
内容が濃い感じ

バレエがたっぷりと楽しめるし
そのうえ、バレエなのに
こんなに怖い映画もないですね
今後は白鳥の湖を観るときには
見方が変わると思います

踊っているときに息づかいや
トゥシューズの音など
臨場感が溢れていたし

ナタリーポートマンの清楚さと
一瞬の妖艶さの二面性も
素晴らしい演技でした

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月13日 18時36分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[◆映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.