514908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モカこた

モカこた

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2011年06月21日
XML
カテゴリ:◆映画

ss-13829267_gal.jpg

127時間
原題: 127 Hours
製作: 2010  アメリカ・イギリス
上映時間: 1時間34分

チェック:登山中の思わぬアクシデントで究極の選択を迫られた
若き登山家アーロン・ラルストンのノンフィクションを基に、
『スラムドッグ$ミリオネア』のダニー・ボイル監督が
映画化した感動的なサバイバル・ドラマ。
山中で断崖に腕を挟まれた状態のまま、
生と死のはざまで127時間を過ごした登山家を襲う
絶望と希望を、圧倒的な映像で描く。
『スパイダーマン』シリーズのジェームズ・フランコが、
迫真の演技で登山家を熱演。
主人公が見せる生命力の強さに胸を打たれる。

ストーリー:アメリカ・ユタ州のブルージョン・キャニオン。
ロッククライミングをしていた登山家の
アーロン・ラルストン(ジェームズ・フランコ)は
落石事故に見舞われ、
右腕を断崖に挟まれたまま身動きが取れなくなってしまう。
助けを呼ぶ術もなく5日間が過ぎ、
命も尽き果てようというとき、
アーロンは自身にある決断を下す。
 

ss-img_232342_35055764_0.jpg




実話なので
面白おかしく作ってはいなかったです

想定しない事故にあったとき
自分ならどうするか。。。

無理ですショック

そのまま、意識混濁してあきらめます

それか、覚悟はしてみても
プスっと刺した瞬間に
痛みで失神して
これまたすぐに諦めてしまいそう

アーロンの生命力は
あり得ないほど強い

実際には、切断するときに
本人は解放される喜びで
微笑んでいたそうですが

何があっても生きていける強さ

アーロンの冷静な判断力と
メンタルのコントロールの素晴らしさに
最後まで
感嘆するしかない作品でした


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月25日 03時28分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[◆映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.