513864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モカこた

モカこた

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2011年07月01日
XML
カテゴリ:◆映画

パリオペラ座のすべて

特集バレエの真髄  パリ・オペラ座のすべて
原題: LA DANSE, LE BALLET DE L'OPE'RA DE PARIS
製作: 2009年 フランス
上映時間: 160分

http://www.paris-opera.jp/

解説: 現代最高のドキュメンタリー作家とうたわれる
米国人監督フレデリック・ワイズマンが、世界最古にして
最高峰のバレエ団に密着し、知られざるその素顔を描き出す。
インタビューもBGMもナレーションも排し、
撮影空間そのものをリアルに映し出す独特の手法は
圧倒的にスリリングな体験を観る者にもたらす。
ニコラ・ル・リッシュ、マチュー・ガニオ、アニエス・ルスチュをはじめとする
エトワール総出演の豪華さもさることながら、
42歳で定年を迎える特殊な職業であるダンサーたちが、
生活の不安なく持てる最高の力を舞台芸術に捧げるための取り組みや
資金確保の広報活動、経営戦略など
企業としてのパリ・オペラ座も大変興味深い。

パリオペラ座の裏側をドキュメンタリーで
延々と、綴っています
なので、興味のないかたには
160分はしんどいでしょうね

私は、こういうドキュメンタリーが大好きです音符

なんといっても、バレエは美しいきらきら

私みたいに 自分に甘い人間にとっては
普段から、スポーツ選手の番組などを見る度に
粘り強い精神力は凄いと
いつも尊敬しています

一流のかたは、人の何倍も努力したからこそ
結果が付いてくるのですよね

スポーツもビジネスもそうです

毎日の過酷な練習は尊敬するのみです

台風で、仕事が延期になったから
昼寝して
時間があるからと 映画チャンネルを眺めながら
溜まった仕事をせなあかん~と思いつつも

小腹が空いたと、おむすびを食べながら
ブログを書いてるようでは
絶対に無理ですね~

お尻に火がついて
追い込まれないとできないので

コツコツと努力するひと
自分が出来ないところを持ってるひとを
素直に、ほんまに 尊敬しますダブルハート

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月20日 01時42分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[◆映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.