【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ちー4946

ちー4946

サイド自由欄

フリーページ

2005年03月23日
XML
春・うらら
★連休の初日は曇り空で、ちょっと寒かったですよね。でも、次の日はとってもいいお天気で、「これは散歩だ」と朝から決めてました。
結局出るのは1時過ぎになってしまったのですが、行く場所はあらかじめ決めてあったので、(いつも、何処に行こうか直前まで決まらないのです(;_;))目的地に向けGO!! って感じです。その日の目的地は西郷山公園です。日比谷線で中目黒まで行き、そこから歩いて20分ぐらいでした。
代官山駅からだともっと近いかもしれませんね。
中目黒駅から歩いたのは、桜で有名な目黒川沿いを歩きたかったからなんです。あと2週間ぐらいしたら、川沿いの桜が満開になり、さぞかしきれいだろうな・・・と思いながら西郷山公園へ!!
あの辺りは何気ない民家をリフォームして洒落たお店にしてるんですよね。こんな町に住みたいな、と思ってしまいました。

西郷山公園の頂上までは、結構登らなければならなかったので、ちょっと汗まででてきたりして・・・^^;  
やっと頂上について、まず「富士山が見える」という場所(写真左下)へ行き、「どれどれ」と見てみたが、『残念!!』ちょっと霞んでて見えなかったです。
とにかく気持ちよかったですよ。家族連れやカップルがおもい、おもいにくつろいでいました。やっぱり、桜はまだなのようで、つぼみを大きくふくらませていました。でも、ところどころに梅が咲いていてきれいでしたよ。
一番下の写真の花の名前がわからないですが、小さいは花をたくさんつけてこれもきれいでした。
正規の公園入り口には、これまたおしゃれなカフェや移動販売車(バーガー&コーヒー)がいたりして、そこの風景にぴったりです。そこでちょっとお茶でも!と思ったのですが、少し歩けば代官山なのでぶらりと探そうと思って、また歩きだしました。お茶をして30分から40分ぐらい休んで、これからどうしようかなと思っていたんですけど、「渋谷って隣じゃない」ということで、渋谷までまた歩くことに・・・。
この日万歩計をつけていたらいったいどれぐらい歩いたんだろう? この夜は心地よい疲れでよく眠れました。
富士
西郷山公園・(富士の眺め)
梅の花
梅
2005-03-23 11:05:38
花の名前?白い小さい花がついてます
designed BY まよ(^-^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月25日 14時21分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・おでかけ・イベント] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ちー4946@ Re:2022年 あけましておめでとうございます!(01/01) コメントありがとうございます。 初めてと…
 楽天泰子@ おめでとうございます。 素敵な画像ですね ついつい足跡残したくな…
 ちー4946@ Re[1]:12月のサロンスケジュール(11/27) シロクマさんへ 今コメント気づきました(…
 シロクマ@ Re:12月のサロンスケジュール(11/27) こんにちは😃 先日はメールありがとうござ…

お気に入りブログ

またたび家のシェル… pua honeyさん

【紫蘇入り】実くず… 夏織0708さん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
Color & Make Tender… りきまま☆さん
  Smile(*^_^*)☆ smile☆mamiさん

© Rakuten Group, Inc.