【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ちー4946

ちー4946

サイド自由欄

フリーページ

2005年05月17日
XML
いつもお昼は、宅配弁当かコンビニか近くにたくさんあるお弁当を買うという感じでした。
でも、宅配弁当屋さんが「4月いっぱいでこの地域を撤退することになりました」と挨拶にきました。
頼む数は多くないけど、結構利用していたのでなくなると聞いてとてもショック!!でした。
主に頼む人は独身の男性と私ともう一人女性だったんですが、その女性は5月の10日で退社したため、お弁当を頼むのは二人だけということに・・・・

たぶん、数が少ないから、断られたようなものなのかなと思いあきらめました。
その宅配弁当屋さんはご飯の量が選べるので、女性にはとっても助かっていました。それに、値段のわりに(私が頼むのは390円(ご飯小))おかずが5品ぐらい入っていて、栄養面も考えられているおすすめ弁当でした。
コンビニ行っても390円じゃろくなものが買えないですよね。
近くのお弁当屋さんも安くて500円、だいたい600円ぐらいが主流ですね。
たま~に(年に2,3回)外に食べに行くこともありますが、ほとんど昼休みは自分の席で食べ、好きなことしてます。女の人が多いとグループで一緒にごはん食べに行くというのが普通でしょうが、うちの会社は女子!?2人。せっかくの昼休み自分の好きなことしたいですから。私は主に、読書と昼寝です。

そんな感じでお昼のご飯を買うのも悩みの種になってしまいました。

入社当時は自分でお弁当を持ってきていた時期が2,3年あったんですけど、安い宅配弁当屋さんが出来てからは、お弁当を作ってきてませんでした。

左上から ・メンチカツ・サトイモとひき肉のあんかけ(冷凍食品)・ 昨日の残りのゴーヤチャンプル・ほうれんそうのおひたし・ご飯の上はすじこ
5.17の弁当
そこで、また『my 弁当』を先週の金曜日から作ることにしました。(昨日は作ってないですけど・・・)

たぶん、毎日は無理(もう決めてる(~_~;))

夕飯作りながら、明日もってくものを少しとっておいて・・という感じなので、時間があったら作ろうと思ってます。
弁当作りも慣れなんですよね。早く慣れるようにしなくちゃだわ(^.^)

美味しくお弁当食べるなら、やっぱり保温がいい!魔法ビンの老舗が作ったランチボックスサーモ...美味しくお弁当食べるなら、やっぱり保温がいい!魔法ビンの老舗が作ったランチボックスサーモ...

出ました人気のあじろシリーズ!!持ち運び楽ちんスリムお弁当箱★あじろスリム弁当★春慶出ました人気のあじろシリーズ!!持ち運び楽ちんスリムお弁当箱★あじろスリム弁当★春慶

とってもカワイイお弁当箱用ポーチ♪ランチポーチ 青 豆うさぎとってもカワイイお弁当箱用ポーチ♪ランチポーチ 青 豆うさぎ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月09日 00時38分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[おうちごはん(料理レシピ)] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ちー4946@ Re:2022年 あけましておめでとうございます!(01/01) コメントありがとうございます。 初めてと…
 楽天泰子@ おめでとうございます。 素敵な画像ですね ついつい足跡残したくな…
 ちー4946@ Re[1]:12月のサロンスケジュール(11/27) シロクマさんへ 今コメント気づきました(…
 シロクマ@ Re:12月のサロンスケジュール(11/27) こんにちは😃 先日はメールありがとうござ…

お気に入りブログ

目の治療 白内障手… pua honeyさん

ロイヤルカナン フィ… 夏織0708さん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
Color & Make Tender… りきまま☆さん
  Smile(*^_^*)☆ smile☆mamiさん

© Rakuten Group, Inc.