【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ちー4946

ちー4946

サイド自由欄

フリーページ

2005年07月10日
XML
カテゴリ:アロマテラピー
夫が最近「あせもができてるよ~」と言って、背中を見せた。
ちょうどウエスト部分のところに細かいプツプツが出来ている。
「あ~これは痒いよね~」と。
そしたら前フット用として作ったボデイーパウダーを見て「これつけていいの?」
というので、「それは水虫用もかねて殺菌も強いからあせもにはちょっとね~強いかも」
ということで、夫のあせも用に『ボディパウダー』を作ることに。

この前はカオリンのみでしたが、今回カオリンと重曹で作ることに。

☆カオリン  おおさじ1
☆重曹    おおさじ1
☆ラベンダー 2~3滴
☆オレンジ  2~3滴

重曹を入れると少しザラッとした感じになるんですかね?
私はそう感じました。
でも、さわやかなオレンジの香りでパフパフするのはこれから楽しいかも♪
夫の反応・・・・まあまあかな。

葉ライン小


昨日2ヶ月ちょいぶりに美容院へ行ってきました。ばっさりと切ってまいりました。あ~すっきり~~。

もう半月前から行きたかったのですが、とりあえず2ヶ月は待とう(美容院代ケチってのこと)

ヘナ・ハーブシャンプーにしてから髪の毛が伸びるのが早いような気がします。

実際、美容師さんにも言われました。

それに「クセがなくなったよねーあんなにうねってたのに不思議~。そのシャンプーの効果かな」と。

ヘアダイを辞め1年、ヘナ染め+ハーブシャンプーにして10ヶ月。

結果が見えてきております。うれしいーーー。\(~o~)/

ヘアダイしてたころの私の髪の毛はとにかくひどかった。

乾燥毛で全然まとまりつかなく、こんな梅雨時はとっても憂鬱でした(ーー;)

今の行ってる美容師さんになってから1年ちょっとですが、私がヘアダイを辞めることとそのハーブシャンプーのこと、リン酢のことをお話するととても興味を持ってくれ、リン酢はやってみたいと言ってくれました。

美容院行くとほんとにカットのみなので、売り上げに貢献できないけど、その人は今年の1月に長年勤めた美容院をやめ知り合いの美容院で場所を借りやってる人です。
最初から最後までその人に担当してもらえるのでいろんな話しができます。

そういう手作りの話から、その美容師さんのお姑さん(同居してるんです)が最近、近所の方に誘われて『石鹸作り』に行ってきたとか。
それで、今熟成させてるんだ。と言ってました。
私も最近石鹸を作ってみようかなと思いはじめているところだったので、「出来上がったら写メ撮ってメールして」とお願いしてきました。

私もボディパウダーや消臭スプレーの話をしたら「作りたい!!」というので、レシピや関連HPを教えることにして帰ってきました。

早速、「ボディパウダー」の作りかたをメールしました。

プログをやってることは言ってなかったので(ちょっと恥ずかしかった・・・)
そのうち紹介できればと思ってます。
精油のことあまり知らない方なので取り扱いや注意事項をちゃんと教えてあげたいと思ってます。
なんだか楽しくなってきましたよお~(*^。^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月10日 12時05分57秒
コメント(6) | コメントを書く
[アロマテラピー] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ちー4946@ Re:2022年 あけましておめでとうございます!(01/01) コメントありがとうございます。 初めてと…
 楽天泰子@ おめでとうございます。 素敵な画像ですね ついつい足跡残したくな…
 ちー4946@ Re[1]:12月のサロンスケジュール(11/27) シロクマさんへ 今コメント気づきました(…
 シロクマ@ Re:12月のサロンスケジュール(11/27) こんにちは😃 先日はメールありがとうござ…

お気に入りブログ

目の治療 白内障手… pua honeyさん

買えば買うほど★最大… 夏織0708さん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
Color & Make Tender… りきまま☆さん
  Smile(*^_^*)☆ smile☆mamiさん

© Rakuten Group, Inc.