【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ちー4946

ちー4946

サイド自由欄

フリーページ

2006年09月16日
XML
カテゴリ:アロマテラピー
おとといは久しぶりに「クレイパック」をしました。

るちるさんのサロンに行った時以来だからね~だいぶだってます。

急に思い立ったから、とくに凝らずに

カオリン・ローズウオーター・ローズウッド

体を洗ってる間に顔に塗り、しばし放置

ホントは10分以上置いた方が、汚れが吸着されやすいんだろうな~と思いながら

10分未満で洗い流し

しかし、それでも肌はなんかしっとり、それに一段明るくなった?

最近、夏の疲れか肌がざらざらしてたり、なんとなく黒ずんでいるなあと思っていたんです。

「パック」やったら絶対いいのはわかってるけど面倒くさくって、ほんとにたまに~しかやらない。

定期的にやったら、顔も明るく、心も明るくなりそう♪


ふと、精油箱の整理をしてたら「キャロットシード」が目に入った。

「あ~。そう言えば買ってたね」って感じ。

6月ぐらいに買って、まだ封を開けてもいなかった。

いつ使おう、と思いつつ今になってしまったんです。

キャロットシードってどんなもの?

(私の愛読書?アロマテラピーのための84の精油から抜粋しました)

科名はセリ科
種類は草本
抽出部位は種子
抽出方法は水蒸気蒸留法

キャロットシードは、ノラニンジンからとられるみたいです。野菜用のにんじんからもとられるみたいですが、にんじんのように食べたりはできないみたいです。
ニンジンは古代から医薬的に認められ、駆風作用と強肝作用に優れているようです。
肝臓に対して解毒作用があり、また体液の滞留を解消し、膀胱炎にもいい働きをするとか。
そして、赤血球を増加させ、体の器官を強壮する作用もあり、エネルギーをアップさせるのに役立つということです。

女性に対してもとっても、いいお仕事をしてくれそうなんですよ。
生殖器系に働き、月経の周期を正常にしてくるということと、体に対して赤血球が増えると体もエネルギーがアップするように、顔にもそれが反映され、顔色をよくし、肌の張りと弾力を高めるといいます。
さらにーー。年齢からくるシミを取り除く手助けをする、年不相応にはやく老け込むのを食い止め、顔にしわをつくらせないようにする。と書いてあります。
「年不相応にはやくふけこむのを食い止める」なんて書いてあったら、使わないわけにいかないです!!

この本がおもしろいと思うのは、症状に対しておもいっきり効果をいいきっているところです。
精油は薬じゃないけど、この書き方は薬と同じような感じで使われて実際、こういう病気に使ってるとか書いてあるのです。
症状に対しても「年不相応に老け込む」とか、あんまり書いてるとこないですよね。
それに、歴史と神話の部分は、それぞれの精油に書かれてるので、へぇ~へぇ~って感じです。


なんか、精油の説明が本の説明になってきてる・・・・いけない。

さっそく、フェイシャルオイルを作ってトリートメント始めねば!!




キャロットシード10ml

【中級者向け】キャロットシード 12ml アロマエッセンシャルオイル:ランデル【中級者向け】キャロットシード 12ml アロマエッセンシャルオイル:ランデル


9/23(土) リラクゼーションルーム feel*aroma オープンします。

ご予約承っております。

(宣伝でした^_^;)

blogへ参加しています。応援よろしくお願いします。ためになるアロマの話が満載です♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月17日 00時02分15秒
コメント(8) | コメントを書く
[アロマテラピー] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ちー4946@ Re:2022年 あけましておめでとうございます!(01/01) コメントありがとうございます。 初めてと…
 楽天泰子@ おめでとうございます。 素敵な画像ですね ついつい足跡残したくな…
 ちー4946@ Re[1]:12月のサロンスケジュール(11/27) シロクマさんへ 今コメント気づきました(…
 シロクマ@ Re:12月のサロンスケジュール(11/27) こんにちは😃 先日はメールありがとうござ…

お気に入りブログ

今日のキキととまと… New! pua honeyさん

【紫蘇入り】実くず… 夏織0708さん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
Color & Make Tender… りきまま☆さん
  Smile(*^_^*)☆ smile☆mamiさん

© Rakuten Group, Inc.