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仕事を楽しもう!人生楽しもう!わくらく

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2010年8月

話し上手な人のアドリブの技術

話し上手な人のアドリブの技術

価格:1,470円(税込、送料別)




第1章 話すのがラク&楽しくなるアドリブとは
1.話し上手な人はアドリブがうまい
2.アドリブには、人を変える力がある

第2章 これがアドリブの基本となる考え方だ!
1.この考え方や行動がよいアドリブの源になる
2.上手なアドリブに欠かせない三つのポイント
3.「これはアドリブをは呼ばない!」注意したい三つのこと
   ・人を傷つけない
   ・自慢話をしない
   ・批評をしない

第3章 自分らしいアドリブをたくさんストックする
1.用意したネタを組み合わせる
2.分かりやすいアドリブにする
3.インパクトのあるアドリブにする
4.時と相手を選んだアドリブにする

第4章 困ったとき、詰まったときのアドリブ実践トーク
1.ムチャなお願いは「ふっかける」ことで断る
2.たいていの不幸は笑いに変えて吹き飛ばす
3.スピーチのネタがかぶったら、繰り返して補足する
4.卑屈な言葉には「そんなことないよ」系のフォローをする
5.イヤな話題は「ひとりノリ・ツッコミ」ではぐらかす
6.ムカッとさせてしまったら笑いに逃げる
7.クレームに対して「あえて黙ってみる」
8.頭の中が空っぽのときは「質問」で切り抜ける
9.イヤ味は「聞き流して、問題をすりかえる」
10.グチや悪口には「相手を持ち上げる」
11.自己紹介は「自分を下げる言葉」を笑いながら言う
12.何を言われてもプラスの同じ返事をする
13.誰もが言いづらいことをあえて言ってなごませる
14.「しまった!」の状況にきく「忘れたふり」
15.危機は、相手が思わず絶句するひと言で切り返す
16.「負けるもんか」の気持ちが、いいアドリブになる
17.ピンチは「分かりやすいウソ」で切り抜ける


◆アドリブを分かりやすくする
・自分用の格言を持っておく
・耳に残るスローガンをつくる
・定義づけをしておく



マーケティングはつまらない?

マーケティングはつまらない?

価格:1,680円(税込、送料別)



第1章 広告はつまらない?
第2章 ブランドはつまらない?
第3章 トレンドはつまらない?
第4章 プレゼンはつまらない?
第5章 ネットはもうつまらない?
第6章 そもそも日本人はおもしろい!
第7章 地方はおもしろい!
第8章 小さなお店はおもしろい!
第9章 ソーシャルはおもしろい!
第10章 つまるところ、発想を変えればおもしろくなる
     マーケティングの特技は「非常識を常識に変える」こと
     あなたのアイデアをキャッチコピーにできますか?
     ノウハウ本がつくり出しが「ニッポン非考地帯」
     「楽天イーグルス」に学ぶ、どん底からのはい上がり方

ブランディングとは「好きという特別な感情をつくること」

大学の4年間は、学生に与えられた人間形成の「時間」、そして「場」。とすれば、その大学は日本という社会の中で、どんな場を提供して、どんな時間を過ごさせてくれるのか。ほかの大学とはどう違うのか。私にどんなことを与えてくれるのか。
大学のポジショニング、ブランド価値。


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