123445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

光美☆mitsumi

光美☆mitsumi

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Category

Free Space

設定されていません。

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
光美☆mitsumi@ 皆様ありがとうございます。 ゆい@only1beさん ご無沙汰しています…
Unicorn☆@ おめでとうございます♪ ご結婚おめでとうございます~ 日記が更…
まゆ(^_-)-☆@ おめでとう~\(^o^)/ ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ! …
ゆい@only1be@ おめでとうございます☆ ご無沙汰しております。 未智さんのアク…

Favorite Blog

♪毎日楽しく修行して… 歌う英会話社労士♪満莉香さん
ねむの木便り ~アロ… take。さん
風水・スピリチュア… 衣沢凛香さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 20, 2009
XML
カテゴリ:食べもの
今日は最近お気に入りのレシピブログooLife*オーガニックレシピ手帖*

で見つけた豆乳生姜ジャン鍋を作ってみました。

酒粕たっぷり、生姜たっぷり+豆板醤で相当あったまります。


以前にも作って今日は二回目ですが、

前の時は酒粕が苦手だった旦那さんには酒粕が多すぎだったようで、

今日は忘年会の為ひとりご飯なので、リピしてみました。



お酒はほとんど飲めませんが、酒粕は大好きですダブルハート

食物繊維豊富でダイエットや成人病なんかにも良く美白効果も期待できるそうです。

トースターで軽く焼いて食べるのも好き。

食べすぎてすぐ顔が赤くなるので、昼間から酔っ払いみたいになったこともあります・・・。



レシピには白菜と厚揚げでしたが、私は白菜、大根、油揚げ、大根の葉っぱ。

豆板醤はうちの冷蔵庫になかったので、代わりに鷹の爪。

なんか、かなり、自己流になってしまいました~うっしっし



生姜豆乳鍋.jpg


やっぱり、冬は鍋ですね。

一人鍋はラクチンでいいです。


こちらのブログは、他にも酒粕レシピがイロイロ紹介されているので、また挑戦したいです。

酒粕ベシャメル☆芋芋グラタンとかも美味しそう~~

レシピ本もあるので気になってます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 20, 2009 10:20:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食べもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.