018642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bsum のブログ

Bsum のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

A朗くん

A朗くん

Freepage List

Oct 9, 2016
XML
カテゴリ:日常生活の小ネタ
うちは、借家なのですが、ガス給湯器はP○N○○O○I○製のもので、もう17年近く使っていました。ある日の朝、シャワー使おうとしたら、「7 11」表示になり、お湯が出てきません。いろいろ調べたり、聞いたりしましたところ、どうも湯温のセンサーシステムのところの部品のどこかが寿命とのこと。ここが逝くと湯温調節ができなくなり、危険なので、そもそもお湯を作ってくれなくなるんだそうです。(ちなみに、上のメーカーは、給湯器からは撤退しており、今では、リンナイなど数社だそうです。)

で、メーカに来てもらって、交換部品代を聞くと工事費込みで20万弱!!!床暖房、お風呂など一体型なので、結構なお値段です。で、いくつか調べて、​​​近畿ライフサービス​​​さんというところにお願いしました。(全とっかえにしました!):

http://www.kinkilife.co.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&gclid=CjwKEAjwsuK_BRDD9ISR1bawwUwSJACbOiixae2usmqkEogXztBZojttVKN7Su1xX64h0YnH9ghQ8BoCZ7Hw_wcB

http://xn--m7r811ce1b2xxiyu.jp/ranking_kink.html


見積もり段階から、丁寧で迅速でした!我々のほうが、仕事がかさんだりして、連絡がうまくつかないこともあったんですが、連絡がついてからは、素早く対応してもらいました!工事も丁寧だったと思います。一応、工事の様子をはじめの十数分見ていましたが、新品をちゃんと大きな箱から出して、梱包をはがすところからやっておられたので、好感しました。異常に安いショップなどは、このあたり注意したほうがいいらしいです。

全体で、3時間を超える工事でした。工事後の着火・温水給湯試験もきちんとやってくれたし、コストパフォーマンスとして、良好であると感じました。みためも新しくなって、久しぶりにうちの風呂でゆっくり温まります。



以下、関連リンクです:




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 9, 2016 03:57:38 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.