097671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

アラフォー妻のブログ

全602件 (602件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 61 >

2016年09月22日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは。

日本人だけど海外のイベント大好きですスマイル

クリスマス、バレンタイン、イースター

なんてったって、それぞれスペシャルな料理やお菓子がデーンと店頭に並ぶのが良い大笑い
(結局は食い気です猫


さて、今の時期はイベント無いのですが、店頭には10月末のハロウィンにむけ色々でてきてますよねウィンク


飾りつけグッズや小物が目につきますが、

やっぱりメインはデザートですよねスマイル


で、これが一番気になってます!


かぼちゃプリン星





かぼちゃ丸ごと使ったプリンですよ赤ハート

もー、見ただけで「食べたい目がハート

カラメルソースを自分で後付できるのもポイント高いですよねウィンク

カラメルソースは12個ついているから、これは12人分ってことかな?

重量は約12kgって書いてあるから、お米より重いってことびっくり

凄いね星

こんな大きなかぼちゃプリンがデンっとテーブルに出てきたらサプライズになりますよねウィンク

よし、ハロウィンにむけて準備しようぺろり










最終更新日  2016年09月22日 09時37分16秒
カテゴリ:カテゴリ未分類






最終更新日  2016年09月22日 09時35分15秒
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝晩と昼の空気が変わってきました。

日中歩いても汗だくということは無くなりましたし、季節は秋ですね葉

といっても、半そで生活してますが

日差しは明らかに夏ではないです。


季節が変わると、肌も変わる。

何となく、化粧のりもウーンって感じわからん

年齢のせいもあるけど、そんなこと言ってたら、これからもっとウーン涙ぽろりとなるわけで、今からケアしてウーンを緩やかにする必要があるわけです。


で、この美ルル クラッシィがいいなと思ったわけです星





美ルル クラッシィは日本製。

毛穴に詰まった汚れを取ってくれて、鼻の黒ずみを取ってくれるそうです

本当?気になるーびっくり

うーん、私、ずぼらだから美顔器って使うかなー

でも気になるなー

綺麗になりたいしなー

美しさを求める人は探求心に溢れていると思う。








最終更新日  2016年09月22日 09時21分19秒
カテゴリ:カテゴリ未分類

台風も去り、暑さもおさまってきました。

スーパーには秋の味覚、梨や栗が並んでいます。

秋ですねースマイル


食欲の秋ですよ星


飲食店やホテルでは、秋の食材で美味しい料理やデザートが「食べて赤ハート」と誘ってきます。

これは、食べてあげるしかないですよねぺろり


でも、やっぱり懐事情もあるわけで・・・

ということで、楽天のクーポンサービス、RaCouponを使ってお得に食欲の秋を満喫しちゃおうと思ってますウィンク





なんたって、RaCoupon使えば、上手くいけば半額で秋の味覚を満喫できちゃうんですよ!

これは使うしかないですよねグッド

お得になった分、もう一軒いけちゃうしウィンク

嬉しいことづくしです大笑い


色々さがして、秋を楽しむぞうっしっし









最終更新日  2016年09月22日 09時08分26秒
2016年07月09日
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは。

毎日、暑いですね。

といっても、今日は雨ですけど・・。


ですが、昨日までは暑かった。

そして、更に暑く成る筈


太陽が燃えている ギラギラと燃えている晴れ ですよ。

溶けそうですショック



さて、こんな暑い時に大活躍してくれるのが日傘です。








日傘なんて持ってられるかー!と思う方もいるかもしれませんが、日傘はセルフ日陰を作れる優れものアイテムです。

直射日光のギラギラした太陽光線で頭がガンガンになるのを防げますし、なんといっても日陰なので少しは暑さを凌げますスマイル


私も日傘をさすまえは、そんなもの持っているほうが暑い。

荷物になるし面倒

と思っていたのですが、使ってみると意外や意外、暴力的な太陽光線を浴びないだけで体力現象をかなり防げます。

傘の下になる腕や首、デコルテの日焼けもセルフ日陰で気にしなくていいし、いいこと尽くめウィンク


荷物になるといっても、日傘は小さ目な作りなので、大き目なショッピングバックやトートバックに入れることも出来るから、そんなに荷物にならないですオーケー


これからの夏本番の前に、日傘、準備OKですか?















最終更新日  2016年07月09日 09時18分56秒
2016年04月16日
カテゴリ:カテゴリ未分類


無くしたら困るもの、ってありますよね。

ちなみに私は、財布を落としたことがあります。

警察に届けて、紛失届書いて、クレジットカードの紛失届出して、など、いろんな手続きが大変でした。

こんなこと、二度としたくない!と、外出先では財布を落とさないように注意してます。

でも、最近、お昼を食べた後、スマホを飲食店に忘れそうになり、店員さんに「忘れものです」とレジで渡されました。

スマホも紛失したら大変なものの一つなのにショック

つくづく抜けている私です。


でも、そんな私に良いものがあると発見しました。

それは、これFINDきらきら






FINDは、カバンや鍵などに取付ける、忘れ物防止アクセサリー。
取付けた物から一定距離以上離れると、スマートフォンで音やMAPでお知らせしてくれます
iOSの場合、最大8個のFINDを利用可能。
Android4.4の場合は、1個のFINDを利用可能。


FINDを付けていれば、落としても、忘れても、離れたらスマホに連絡が来るので、すぐ気づけて探し出せますスマイル

しかも、無くしたらGPS機能で、今どこにあるのか探し出せるのもいいですね赤ハート

 





FINDは、カバンや鍵などに取付ける、忘れ物防止アクセサリー。
取付けた物から一定距離以上離れると、スマートフォンで音やMAPでお知らせしてくれます
iOSの場合、最大8個のFINDを利用可能。
Android4.4の場合は、1個のFINDを利用可能。


FINDを付けていれば、落としても、忘れても、離れたらスマホに連絡が来るので、すぐ気づけて探し出せますスマイル

しかも、無くしたらGPS機能で、今どこにあるのか探し出せるのもいいですね赤ハート




使い勝手は様々で、カギにつけたり、迷子防止の子供に持たせたり、ペットにつけたり、見失ったら困るものに持たせたら、今どこに居るのか分かって良いですね。

子供に持たせておけば、今どこにいるのか把握できて、便利そう赤ハート

子供の居場所が分かって安全確認にもなりますねオーケー


お財布やスマホ、かぎに良い、と思ったけど、一番は子供に持たせて安全確認できるのが一番つかえていい気がするグッド

通学カバンに忍ばせてみようかな。









最終更新日  2016年04月16日 22時11分27秒
2016年03月09日
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは

アラフォー妻です。


今や、無いと不便、というか、心持たなくなってしまっているスマホ

就職したころは、携帯電話でさえ持ってなかったのに、今は子供でさえも持っている携帯

でも、なかなかの贅沢品ですよね。


そんな中、気になった記事


スマホ販売 大手は大幅減 格安は50%超の増加


格安スマホが売れているそうです。


格安スマホ、そういえばあったよなーぐらいの認識しかないのですが、そういえば楽天にもスマホサービスがあったはずダッシュ





このまま同じように使うのは、1250円でいけるらしい。

あ、NMPの手数料3000も必要か。

家ではWI-FI使っているから、容量は要らないと思うんだけど、3.1GBくらいあったほうがいいのかな、どうだろ?


とりあえず、検討してみます。












最終更新日  2016年03月09日 21時50分27秒
2016年02月22日
テーマ:楽天市場(861976)
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは

アラフォー妻です。


まだまだ寒いですねわからん

だがしかし、こんな寒い中でも髪の毛は伸びていくショック

知らんぷりしていましたが、根元の白髪がかなり伸び、3cmくらいになってしまったので、仕方がないので染めることにしました。


使ったのは、これ


サロンドプロ 泡のヘアカラー・エクストラリッチ 5 ブラウン【楽天24】[サロンドプロ 白髪染め 女性用]



キャンペーンでサンプルをいただけたので、使ってみました。

いつも使っているのはこれ




せこいので、詰め替え用を使っています。


さて、サロンドプロとビゲンの違いです。

サロンドプロは、匂いが薄いです。

ビゲンの薬品臭いツーンとした匂いが無い、と思うくらい薄かった。

染髪後、部屋を歩いていても、いつものように匂わないね、と言われました赤ハート

これは高ポイントですねきらきら



染め具合は、ビゲンのほうが染まるかな?

ただ、寒いからかも知れないけど・・・。


あと、サロンドプロは途中で使うのやめて、保存することが出来ます。

だから、1本で2度、3度と伸びたところだけ染める、ということも出来るそうです。
(不器用なので全染めしか私には出来ないけどしょんぼり


で、サロンドプロのほうが、高いです。

そこが一番の悩みどころかな。



うーん、、、
夏にビゲンの薬剤の匂いはキツクて辛いから、夏はサロンドプロにしようかな。









最終更新日  2016年02月22日 10時57分39秒
2016年02月04日
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちはスマイル

アラフォー妻です。


節分が終わり、本日は立春ですさくら

ですが、風は冷たいですしょんぼり

春は名のみ、ですね



さて、NHKで絵本「りんごかもしれない」が特集されていました。


WEB特集
“かもしれない”の想像力



りんごかもしれない [ ヨシタケシンスケ ]

りんごかもしれない [ ヨシタケシンスケ ]
価格:1,512円(税込、送料込)





りんごかもしれない、この絵本、気になっていたんですよ音符

何が気になるって、この絵の無機質感

絵本って、就学前の子供が対象なので、大抵、優しい雰囲気の表紙が多いのですが、この「りんごかもしれない」、かわいらしさを感じられません。

なんだこりゃ?でした。

不幸なことに我が家には絵本を読む年齢の子はいないので、「りんごかもしれない」は私の頭の片隅に引っかかって終わっていました。


その「りんごかもしれない [ ヨシタケシンスケ ]


聞いてみると、なかなか魅力のある本らしいきらきら


絵本の内容は

引用:ある日、机の上のりんごが「りんごではないかもしれない」と考え始める男の子。中身は、ぶどうゼリーかもしれない。はたまた、「メカ」がぎっしり詰まっているのかもしれない。もしかしたら「心」があるのかもしれない。男の子の想像は無限に広がっていきます。

引用終わり


なんか哲学的です。


この「りんごかもしれない」は、3年前に発売され27万部という絵本としては異例のヒットを記録しているそうです。


小学校の授業(東京・府中市の府中第三小学校では5年生の図工の授業)で用いられ、子供の想像力を膨らませることが出来ているみたい

「子どもたちに、絵本を読み聞かせたあと本物のりんごを見せると、もう普通のりんごではないなという感じで目つきが違うんです。見本を見ながら『正解』を作るのではない自分なりの『りんご』を見つけ出そうとしていて、うれしかった」



どうやら、対象年齢は就学前よりも、ある一定の年齢に達している子供のほうが反応できる絵本なのかもしれません。

実際、いろんな年齢層に買われているようですし。


でも、聞いていると大人受けが良さそうな絵本だな、と思いました。



りんごかもしれない [ ヨシタケシンスケ ]

りんごかもしれない [ ヨシタケシンスケ ]
価格:1,512円(税込、送料込)







最終更新日  2016年02月04日 09時20分46秒
2016年02月02日
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんはスマイル

アラフォー妻です。


美味しいモノLOVEな私、アラフォー妻食事

そんな私がそそられる記事


練馬の野菜直売所でカップヌードル販売 キャベツ多く「ほぼ野菜」と農家認める /東京



引用

練馬区内の8カ所の野菜直売所で1月25日から、日清食品の新製品「カップヌードル ベジータ 豚キャベツとんこつ」が販売されている。(練馬経済新聞)

 同商品のプロモーションで設置するもの。同商品は日頃の食生活で不足しがちな野菜を、手軽にたくさん食べられるようにした「キャベツが多すぎる」カップヌードルで、厚生労働省が推奨する一日に必要な量の3分の1の野菜を摂取できるという。今回、都内一のキャベツ出荷量を誇る同区の野菜直売所で「野菜」のつもりで販売するという。

引用終わり


これを食べると、厚生労働省が推奨する一日に必要な量の3分の1の野菜を摂取できる ですよきらきら


いいですねー赤ハート

最近、再び口内炎できて困っていたんです号泣

なんとか野菜を、思ってますがナカナカ量が食べれなくて困ってました失敗

このカップヌードルを食べたら、3分の1摂れたことになるので、かなりマシになりそうハート


まだまだ寒いから、カップヌードルを昼ごはんにするのはアリでしょう!!










最終更新日  2016年02月02日 23時54分57秒

全602件 (602件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 61 >

総合記事ランキング

PR

カレンダー

カテゴリ

モバイル

ケータイ
スマートフォン

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.