434901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜スペイン語&英会話サークルVAMOS A CHARLARばもちゃる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

各クラスの募集案内はこちらをご覧下さい。
★スペイン語★
・『スペイン語入門クラス
2022年7月~9月期

・『スペイン語初級クラス
お問い合わせください。

・『スペイン語中級クラス
2022年7月~9月期

サークルへのご参加をご希望の方は、ご参加ご希望のクラス、お名前、ご連絡先のメールアドレスをご記入の上、サークル宛にメールにてご連絡ください。

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

日記/記事の投稿

カレンダー

2011/04/05
XML
横浜のスペイン語&英会話サークル「VAMOS A CHARLAR(通称ばもちゃる)」の「超初心者英会話クラス」の30課のレッスンが3月27日に行われました。
とうとう 30課の最終のレッスンとなりましたウィンク



ちょうど、1年前・・・初めて皆さんとお会いしましたね
残念ながら続けていただいた方は少なくなってしまいましたが、
新しい仲間も増えて続けてくることができました

このクラスの継続クラスは水曜日の夜にありますが、水曜日に参加できない方とは
もうお別れなんですね。
えんぴつ寂しいですが、英語の勉強だけは続けてくださいね。ウィンク





さて、いつものように前回のレッスンの復習をペアで発表していただきました。
みなさん、名前を入れ替えたりして自分らしくアレンジをして発表をしていましたね。
ちゃんと会話がなりたっていてスムーズな会話になっていました。

えんぴつ今回のストーリーは楽しかったシアトルの想い出を胸に、空港でおわかれをするところです。
いつものように、まずはテキストをみないでリスニングから入ります


ちょっと聞き取れないところでも、2回3回と聞いていると全員の方が理解できました。
理解できたところでスピーキングの練習です
意味が解ったところでテキストにはいって、さらに発音のチェックをしていきました。

今回の文法は過去分詞をレッスンしましたえんぴつ

have  +  過去分詞
ずーと今まで継続している  過去もあって現在も続いている状態を表します
もうひとつは
依頼の will の表現ですウィンク



willを使って質問されたら、YES、I will そうするわ

また、be going to   でもOKです

もし、断る場合はまずはお礼を言って、理由をいって、次にいかれる日をいってあげたら
完璧ですね

相手がいやな気持ちを持たないよう、スムーズに会話しましょうね
さあ、これで、初心者レッスンはこれでおしまいです

えんぴつ次回は4月から初級となってあらたにレッスンをおこなっていきます
みなさん暗記をするところが多くなってくるので、復習をしっかりしましょうねウィンク

================================================

★4月10日までの自習ポイント
◎3月まで「超初心者英会話クラス」に参加されていた方は…
・第30課の対話文を、正しい発音でスラスラ言えるようになるまで読み込みましょう。
・スラスラ言えるようになったら暗記しましょう。
・本文中の単語を自分が良く使う物に変え、入れ替え練習をしましょう。
※早い時期に今までの学習範囲の総復習をしてください。

スマイル◎4月以降のテキストの予習方法:
・テキスト第1課の10ページと第2課の16ページをよく読み、頭の中を整理しましょう。
・テキスト第1課の11ページと第2課の16ページの英作文をしましょう。
・テキスト第1課の(12ページ)、第2課(18ページ)の対話文をテキストを見ずにCDで聞きましょう。
・CDで言っていることが聞き取れるようになったらテキストを見て、文字で確認しましょう。
・CDをもう一度聞き、対話文の空欄を埋めましょう。
・内容が分かるようになったらシャドーイングにも挑戦してみましょう。
・慣れてきたら、CDを聞きながら英作文にも挑戦してみましょう。================================================


【英会話初級クラス】4月~6月期の募集のご案内はこちらをご覧下さい。
正しい発音、正確な構文、豊富な語彙を身につけて世界中の人とおしゃべりしましょう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/06 12:45:14 AM



© Rakuten Group, Inc.