artlabova-goods

2023.09
2023.08
2023.07

Dywany@ Dywany There are certainly a assortment of det…
 artlabova-goods@ Re:今更かな?(07/18) ぬこmamaさん コメントありがとう…
 ぬこmama@ 今更かな? 通りがかりですが>< 私、このブルーシ…
 堀江賢輔@ しばらくの間休ませてもらいます、堀江です 自営業のメドが付きました。仕事のメドが…
 ★★★@ びっくいしゅーの販売場所 the big issueは、ただの募金ではなく、…

nagoo design factory nagooさん
ちゃみのかいがら ちゃみ527さん
トルコのミニ情報~… キタノウミさん
元気に不登校。 らいせ♪さん
アラカン対策~京の… きよみず58さん
風遊空間 ::: 風遊 :::さん
みらいノ素(もと) miraicciさん
生理用ナプキン研究… tobakosunaさん
AKWAABA GHANA !! Na… NanaAkua工房さん
chibiまるの部屋 chibiまるさん
2010.12.13
先日、アサヒ・アート・フェスティバルの企画間交流支援事業として、沖縄コザに行ってきました。
そのとき、スカイマークの朝1番フライトで行ったので、前日一睡もする時間ももてず、そのまま那覇に向かいました。

06:25羽田出発→09:25那覇到着

*始発電車の関係で、45分前に羽田に到着。
座席は少なくなっていましたが、それほど急ぐことなく乗れました。

那覇のインフォメーションでいろいろ話を聞き、荷物をもったまま、とりあえず、モノレールで、美栄橋(みえばし)駅へ。
国際通り近くの観光案内所にいって、荷物を預けました。
1日1つ500円。ほかにコインロッカーとか、ないのかなあ。

▼那覇観光案内所

そこからすぐ近くにある「牧志公設市場」2階の食堂にいって食事をしました。
あとで知ったのですが、実は、1階の魚屋で刺身を作ってもらって2階で食べることもできたのですね~。

▼牧志公設市場

あまりに疲れたので、ここで、楽天でチェックしておいた民宿「あんどん」に電話して、オフシーズンのみのサービス「2時間100円」休憩があいているかどうか、聞いたところ、「大丈夫です」というので直行。

民宿「あんどん」は、牧志公設市場からすぐ、国際通りの三越の路地を入ったところにありました。
沖縄県那覇市国際通り近くの民宿・ゲストハウス・素泊まりホテル
沖縄の宿あんどん

どうやら、過当競争になっている那覇の安宿の広報として、チェックアウト前後の時間を利用しているようなのですが、国際通りから1分、個室で、ふとんのセットも用意されていて、ふとんを使うのも悪いような気さえしてしまいました。

フロントの人も、気さくでいい感じ。

シャワー、トイレは共同ですが、もちろん、使えます。

2時間だけ荷物を預けたい場合には、観光案内所に預けるよりも安価です。

とても不思議ですが、ありがたいシステムでした。

Photomemo
あまりに疲れて民宿で2時間休憩なう。公設市場から3分ほど。国際通り0分。2時間休憩1人100円!民宿あんどん。
265016

民宿「あんどん」以外にも、いくつか休憩2時間数百円のプランのある宿があります。
時間が10時~15時の間や、13時~15時に限られているところなどあるので、いくつか、電話番号をチェックしておいて、当日使いたくなったら電話して聞いてみるのがいいかもしれません。

2時間休憩プラン◆室内PCネット無料(※受付:10~18)
200円/人
沖縄県那覇市久茂地3-23-10 6F
TEL:098-861-7047
ゆいレール県庁前駅・国際通り・松山交差点まで徒歩2分、美栄橋駅より徒歩7分

※利用時間は13時から15時までに限ります
2時間250円
沖縄県那覇市牧志2-1-6ブレスビル3F
TEL:098-867-7757
モノレール 美栄橋駅より沖映通りを国際通り方向へ徒歩5分

こちらのプランはお得な日帰りプラン!無料インターネット・共同シャワーも使えます。ゆっくりお昼寝してもよし♪
※13時から15時まで
2時間250円
沖縄県那覇市牧志3-6-41
TEL:098-863-1330
ゆいレール牧志駅より徒歩で10分

↓1日1回投票お願いしまりす。
人気blogランキング
@With 人気Webランキング「文学・芸術ランキング」
ホームページランキング デザイン・芸術部門

Last updated  2010.12.13 22:17:15