【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年10月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、明日とお客様の予約がなく、

腑抜けな1日となってしまいました。体がだるく、1日ボーっとしてしまいました。

そのなかで、健康祭りなるものがあるとの事なので、参加してきました。

その中の講演で少し私に響いてきた言葉達です。

老いとは熟成である。物事を忘れるのは健康である。しかし判断力というものはより的確になってくるものである。だから、老とは最高の誉め言葉である。

余暇とは、学びの時間だ。見聞を広め、自分を高める為にある。

それを出来るようになる為に、労働というものをするのだ。

勤勉というのは手段であっって、目的ではない。そういうことがなくなりつつある今、モラルハザードが起こっているのだ。

生まれた土地を離れては長生きできない。その地に根をはり、生きる。その代わりあちこちと旅をして自分を磨いて、いろんなものを吸収して帰ってくる。そしてそれをそこで活かすのだ。

生きる目的があることが秘訣である。

食べることに重きを置き、出来る限りの自給自足をするべき。

素晴らしい土地にいるのならばそれを活かせ。

人生は、食べる、歩く、踊り、歌う、耕す、作る

シェアしてみたくて書いて見ました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月26日 07時44分16秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Oh!アートマン

Oh!アートマン

お気に入りブログ

☆彡『今日の埼玉は暑… suwatoyoさん

絵を飾ってまったり… SODfactoryさん

それでも世界はよく… スーパーハッピープロデューサーさん
アナログ! わたくん2738さん
杉山公章のホームペ… おぼくん0202さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/rv53t1g/ 俺…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/uqp5eqn/ フ○…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.