【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年11月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は,仕事がだいぶ遅くなり、
結局深夜1時に家に着いたのです。
誕生日中には帰って来れませんでした。
ところが今日は,昨日の変わりに素敵な誕生日が待っていました。
久しぶりの家族3人の夕食。
突然妻が電気を消したかとおもうと,奥からケーキをローソクつきで
運んできます。
子供と一緒にハッピバースデーの歌を。
フーと火を消す私。
いつからこんなことしてないだろう。
こんなに厳しい生活の中で妻は私の為に準備してくれていたのです。
しかも、こんな風に祝ってもらったのは初めてなんです。
夕食が終わり,くつろぎ,子供と遊んでいると
「あー忘れるところだった」といって妻が
私に包みを渡しました。
中をあけると,手に収まりそうな箱が、
コレはもしや?
独立して名刺が出来たはいいものの,今まで名刺を持ったことがない私です。
そういうわけで私は名刺入れを持っていませんでした。
必要だなと思いつつ、
ちょっと買えないナーというのが私の本心でした。
ところが妻はどう遣り繰りしてくれたのか
私に立派な名刺入れをプレゼントしてくれたんです。
私に誇りというものを妻はプレゼントしてくれました。
私は,妻の気持ちが心からうれしいでした。
涙が出そうなぐらいうれしかったんです。
さらに、前の会社の相棒からの電話でその人のうちにいくと
奥に通されて,「はいコレ,1日遅いけど」
大きな包みでした。
ダウンジャケットに,トレーナー,ズボンと一式コーディネートして頂いてるではないですか。
私は「こんなにして頂かなくてもいいのに」と言うと
「いや俺もしてもらったから」と言うんです。
でも比べ物にならないくらいだったんですよ私のしたことは。
本当に感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私は本当に愛の中に包まれていることに気がつきました。
私は今日もこうして生かしていただきました。
私の周りにはこんなにもラブが満ち溢れていたのですね。
そして,昨日今日とお客様に
仕事についての助言を頂けました。
「今だからいえるんだけど、、、」
そう言ってつなぎます。
お客様との間に信頼関係が出来ていたことにも感激でした。
お越し頂くときは,誠心誠意込めていたんです。
だからこそ言っていただける。
涙があふれそうなくらいうれしいです。
最近涙もろいな。
そして気がついたんですね。
実は毎日がプレゼントなんだって。
周りの方への感謝の気持ちを実践し始めて間もないのに
こんなに素晴らしいことが周りで起き始めています。
今は苦しいですが,一歩一歩踏み出していこうと思います。
本当にありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月15日 01時22分29秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Oh!アートマン

Oh!アートマン

お気に入りブログ

☆彡『今日の埼玉は暑… New! suwatoyoさん

絵を飾ってまったり… SODfactoryさん

それでも世界はよく… スーパーハッピープロデューサーさん
アナログ! わたくん2738さん
杉山公章のホームペ… おぼくん0202さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/rv53t1g/ 俺…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/uqp5eqn/ フ○…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.