【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年02月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

以前ある会で出会った老婆の方に
宝くじを買いなさい。と言われその通りに買ったと報告しました。
 
結果は今年すぐに出ていたのですが、
今日まで
大事に温存してきました。
ひそかなワクワク感を持ちながら。

そして今日、その封印を解き、
チェックに行ったのでした。

どうなることやら。
わたしの中ではひそかな楽しみが。
なんと言っても、それを買うまでと、買ってからの行いを
言われる通りにしたからです。

当たっていないことはないだろう、、、?
エゴがどんどん沸き起こる。
いかん!いかん!
チェッカーが動き出す。

一向に上がらない。

あがらない。
結局、親に頼まれた20枚を合わせて
全部で80枚。
2400円なり。
妻に報告すると
「そうだった。」と笑われる。
少し救われる。
「事故に遭った。」そう思え!
そう老婆が言っていた。はずれた時は。
でも、富保有意識を高めるのには良かったかな。
今日まで、密かなむっつりワクワクをありがとう。

勉強会に出席したら、その会の、ある人の家が全焼したらしい。
寄付をしてきた。
それぐらいしかできないけれど。
そういう気持ちがもてるようになったこと、
思い出せたことが何よりもうれしい。

宝くじ、人の欲に絡んだものですね。
楽しい経験となりました。
しかし、考えてみると1等が当たったら人には
言わないでおこう、とか思っていたということは
結局、自分で自分が宝くじに当たることを許していなかったんだって後から気づいたんですね。
そういう事って、他の事でも多々ありますね。
自分で気づかない潜在的に自分がそうなることを許していない
そういうことを。
ありがとうございます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月06日 18時59分47秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Oh!アートマン

Oh!アートマン

お気に入りブログ

☆彡『今日の埼玉は暑… suwatoyoさん

絵を飾ってまったり… SODfactoryさん

それでも世界はよく… スーパーハッピープロデューサーさん
アナログ! わたくん2738さん
杉山公章のホームペ… おぼくん0202さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/rv53t1g/ 俺…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/uqp5eqn/ フ○…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.