907106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しく食べてアンチエイジングとダイエット~キッチンおおざっぱ糖質オフ料理教室

美味しく食べてアンチエイジングとダイエット~キッチンおおざっぱ糖質オフ料理教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ブログサイド201508画像.jpg




カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2015年09月22日
XML
私は「添加物だらけの加工品は買わない!」なんて考え方じゃありませんが
「手作りだから材料に添加物を使うのはなるべく避けたい」と考えているのは
先日も「手作りするなら、添加物は最小限でシンプルな食材で」で書きました。

食材の場合も「大丈夫かもしれないけど念のため……」ということで
安心な処理をして食べたいというのを
「発芽毒、チアシードの食べ方に注意!!!」で書きました。

で、昨日書いた「号外!!!葉物が高い時期の味方はこれ♪」の続きは
3回目が収穫できるかどうかが確定してから書く予定だったんですが
お知らせしておかねばいけないことを思い出したんで今日も号外です(^^;

昨日の朝、元気よく育っていた2回目の豆苗が
rblog-20150922183425-00.jpg

今日は暖かすぎてお昼にこんなに伸びてしまってました(汗)

rblog-20150922183425-01.jpg

なので突然収穫です(笑)
★でも急に育ったことを号外でお知らせしたいのではなくて(笑)★

rblog-20150922183425-02.jpg
クックパッドに登録ずみです。
★3分で!外れなし幸せ旨味のツナぽん豆苗♪★



レンジでチンして、ツナ缶を油ごと入れて、
(節約ページで紹介した)糖質ゼロドレッシングか、ポン酢をかけたもの。
2分で完成\(^o^)/

★これです。号外!これ重要★
買ってきた豆苗は無菌状態で育っているので加熱せずに食べられますが、
家で栽培した2回目3回目は、雑菌がついている可能性があるので必ず加熱が必要です!!!


ご存じの方はいらっしゃると思うけど、念のために書いてみました♪


ノートFacebookのグループ『糖質制限ダイエットレシピ』をご紹介します♪
3000人を超えるメンバーが、日々低糖質メニューの話題で盛り上がっています。
私がアップしているメニューのアレンジについてお話ししたりもしています。

まずは基幹グループの約8000人が参加する日本最大の糖質制限コミュニティー
「糖質制限グループ」
にご加入ください♪
おおざっぱなブログを見たと書いてくださると
たくさんの入会希望者リストから早めに承認がおりるかも(笑)

♪肩の力を抜いて、楽しく糖質制限ライフを♪

お手軽簡単レシピとお役立ち記事作りの励みになります~
ダイエットブログとブログ村、それぞれ応援のクリックよろしくです♪
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月01日 12時04分26秒
[糖質制限orMECお惣菜副菜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.