102454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるなしブログ(子供のこと、パソコン周辺機器)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月17日
XML
カテゴリ:お金のこと
 先ほど、税務署の夜間ポストに投函してきました。
 昨日の記事「〆切ぎりぎりあるいは過ぎてからの確定申告 」には、
(1) 郵送だと締切日の消印だと有効だそうです。したがって、近くの郵便局に夜間窓口があれば、間に合います。

(2) できれば、避けたほうがよい裏技:(1)が間に合わなかった場合、税務署の夜間ポストに投函する。朝に職員がポストを確認するまでの間だけが有効です。ただし、この方法は、ものすごく早くポストを確認するまじめな職員がいた場合、危険です。税務署に確認するのが確実かもしれません。(藪蛇になるかも?)

なんとか、(1)ですますことができるように、努力する予定です。

 出張の疲れかで、寝てしまいました。

 起きたのが3時半ぐらいでした。びっくりしました。
 こんなこともあろうかと最寄の税務署に問い合わせておきました。「朝、職員が来るまでならOK」とのことでした。ので「まだ、間に合う」と思い、書類をかき集めました。
 そして噂のポストに入れてもカランと音がするという最悪のケース(すでに職員が来ている)ではなく、ドッサという音がしました。まずは一安心です。
AX
あるなしバナー3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月18日 05時02分15秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 王島将春@ Re:大家族用やかん(06/11) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 aruaru@ Re:プレゼント決定 コメント、サンキューです。ひろくん
 ジャズマンひろくん@ Re:プレゼント決定(04/29) 復活おめでとうございます。 心配してお…

お気に入りブログ

しばらくお休みします エンスト新さん

愉快な毎日~Back fr… Soyosoyoさん
Dolphin Checker-ネ… subaru_1632さん
Tokudane セレクト … 夢見通りさん
☆あっきん☆のかなり… ☆あっきん☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.