141832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

四国香川より「あさぎや」はじめました

四国香川より「あさぎや」はじめました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

asagiyamagenta

asagiyamagenta

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

四国ILデータ分析室 四国クローバーさん
Take it easyの素人… Take it easyさん
地雷也と那流斗・野… 地雷也ノブさん
moritaka的… moritakaさん
スポーツをする・読… zoo251さん

Comments

あさぎや@ Re: オックンさん、お返事が遅くなりました。 …
オックン@ Re:090221[佐世保バーガー]カーネギー55というお店が 長崎には今年こそ行くつもりです。チャン…
ねぼ@ 見たい。 香川だけ贅沢だ!? RWにもホークスのOB…

Headline News

2008.09.27
XML
四国・九州IL、野球独立リーグを応援! よろしければクリックお願いします。
banner_04.gifblogランキングへ


 9/27・28と松山中央公園、坊っちゃんスタジアムへ行ってきました。まず初日。

「四国・九州アイランドリーグ2008ソフトバンク杯・チャンピオンシップ」

 IL前後期優勝チームによる年間優勝決定戦です。5回戦・3戦先勝方式。前年は前後期優勝した香川オリーブガイナーズと年間勝率2位の愛媛マンダリンパイレーツで香川OGに1勝アドバンテージがありましたが、今年は悲願の後期初優勝を果たした愛媛MPと、前期優勝・香川OGによる真っ向勝負!


◇四国・九州アイランドリーグ(IBLJ)公式サイトより◇
http://www.iblj.co.jp/

 (モバイル用リーグ公式サイト)
http://mobile.iblj.co.jp/

◇◇◇
[09/27(土)18:00~21:17頃まで @坊っちゃんスタジアム]
(CS 愛媛 0勝1敗、入場者数: 3016人)

--|1|2|3|4|5|6|7|8|9|
香川|2|0|1|0|0|0|3|2|1|計= 9/H=14/E=1
愛媛|0|0|0|0|0|0|0|0|0|計= 0/H= 2/E=0

勝ち投手:塚本浩二(CS 1勝)
負け投手:川西祐太郎(CS 1敗)

[バッテリー]
愛媛MP:川西(先発●)-宇都宮勝平(6回表二死二塁、8番:笠井要一の打席から)-篠原慎平(7回表頭から)-入野貴大(7回表無死二三塁、5番:金井雄一郎の打席から)-森 琢哉(8回表)-武部邦彦(9回表) [梶原有司]
香川OG:塚本(先発○)-△松居伊貴(8回裏から)-高尾健太(8回裏二死三塁、1番:長崎準平の打席から)-松尾晃雅(9回裏) [堂上隼人]

※△は左投手/打者。

DATA Lab.さん「CS(チャンピオンシップ)速報」から◇
http://il.data-lab.jp/2008/cs/

◇◇◇

 愛媛MP先発:川西祐太郎投手の立ち上がり、落ち着かない内にややラッキーな5番:金井がレフト線タイムリーテキサス三塁打を放って香川OGが2点先制。全体に愛媛MPが固く、香川OGはミスしながらも先手先手で押し切りました。
 初回、先頭打者:智勝(近藤)は川西の初球135km/h速球を叩きつけ二遊間を割ってセンター前に抜けるヒット。コースが二遊間真ん中でさいわいしました。2番:生山裕人は初回無死一塁のチャンスに何と送りバント失敗、ピッチャー川西の真正面で智勝(近藤)はあえなく二塁フォースアウト。しかし一死一塁から後続の堂上エンドランで詰まりながらもライト前へ運び、生山も躊躇せず一塁から三塁へ。丈武が凡退して二死どなり、5番:金井の当たりはレフトからライト方向への強い風、やや逆風に押されてレフト線際にぽとり。愛媛MPの長崎準平は線際へ猛然と飛び込みましたが打球はわずかにグラブの先、更に後ろへ抜けて三塁打になってしまいました。この回は僅かなツキが全て香川OGに来ていました。

 得点にこそ繋がりませんでしたが高く評価したいのは続く2回表の攻撃。一死から、8番:笠井要一が流して三遊間真ん中を破るレフト前ヒット、一死一塁。続く9番:西森将司の初球に笠井が二盗成功、そして西森はショートゴロでしたが笠井も躊躇せず三塁へ、進塁打となり二死三塁。智勝の打球は逆風で伸びず左中間方向のレフトフライに終わり追加点こそ入りませんでしたが攻撃内容は文句なし。これです! “(自分が)アウトになっても走者は必ず先の塁へ進める”これが出来ていればいずれ必ず得点に繋がります。この回の攻撃で、香川の優位を半ば確信しました。

 3回の追加点も愛媛MPには不運。しかし、先頭:生山の三塁線を破る二塁打から堂上渋くファーストゴロ進塁打で一死三塁。4番:丈武はやや力んだ引っ掛け気味のサードゴロでしたが勝呂コーチは本塁へゴーサイン!焦ったサード檜垣浩太の本塁返球が高く浮き梶原タッチも間に合わずサードゴロ・フィルダースチョイス(野手選択セーフ)で追加点。生山らしい、思い切りいいプレー、足を活かしたいい追加点でした。
 ……直後に丈武は一塁をオーバーランしてあわや梶原に刺されそうになりましたが(苦笑)

 試合はそのまま進み、7・8・9回と愛媛MPのリリーフ投手を次々に攻略して9対0の予想外の大差が付きました。9/21(日)には12安打しながら1点しか取れず、愛媛MPの後期優勝・胴上げを見せ付けられたのですが、その悔しさをガイナーズの選手がしっかり糧にしてくれたのでしょう。'06シーズンから始まったILチャンピオンシップ、これで3年続けて香川オリーブガイナーズが初戦を取っています。


◇TB送ったブログさん◇
五人抜きジャンピングスロー スポーツライター高田博史さんのブログ。
http://tonythe12th.blog41.fc2.com/

 ダグアウトの奥が見えるような詳細な観戦記、いつもありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.02 21:39:24
コメント(0) | コメントを書く
[[野球] 四国・九州アイランドリーグ(IL)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.