067694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

対面 遠隔 ヒーリング ハイヤーセルフ 能力伝授 ハイ・エネルギー・ヒーラーAsahi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2016.12.08
XML
「十牛図」に見る、ヨーガの結論~総合セラピーの根幹を成す思いについて

お久しぶりです。

お元気ですか。

今回は

「十牛図」に見る、ヨーガの結論~禅を極め、日常に戻るを基本テーマに、

数回に分けて書きます。

【総合セラピー、その根幹を成す思想とは?】

総合セラピーは、その根幹を成す思想を軸に、

カウンセリング・催眠療法、瞑想指導、

ヒーリングの各技術を融合(併用)しています。

総合セラピーの軸の部分を少しご紹介したいと思います。

しばし、お付き合いください。


【「十牛図」に見る、ヨーガの結論~禅を極め、日常に戻る】

日本ヨーガ瞑想協会総師範・綿本 彰さんの名著

『瞑想ヨーガ入門』
https://goo.gl/HmuWt6


には、{「十牛図」に見る、ヨーガの結論}という

とても素晴らしい文章があります。

要約すると、日常を捨て禅を極めた方が、日常に戻るまでを書いた文章です。

なぜ日常に戻る事が素晴らしいのでしょうか?

唯一の師である藤川和尚が、

なぜ15年間修業したタイの寺を去り、

風習が違い、喜捨では食べていけず、人間関係もわずらわしい日本に戻り、

我々に仏教ではなく仏陀の哲学を説いたのか、ということにも通じます。

「十牛図」に見る、ヨーガの結論~総合セラピーの根幹を成す思いについて~2

につづきます。


ヒーリングやスピリチュアルなお悩みはこちらへ
ハイヤーセルフと繋がる、前世療法、ヒーリング能力伝授
ヒーラー Asahi
http://healing-sweet.net/asahi/index.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.06 05:02:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.