565637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旭陽の 自由に生きていく ブログ

旭陽の 自由に生きていく ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

balloon_150.gif 管理人について

HN / 旭陽(あさひ)
腐、趣味読書、B'z教徒、
海外ドラマ好き、Left my heart in NY。

アッシュを追ってNYまでいきましたが、
今は日本。
私のいる場所が、自由の国。

好奇心がすべての双子座・B型。





balloon_01.gif お薦めの1冊 



















Calendar

Recent Posts

Category

December 13, 2010
XML
カテゴリ:海外旅行♪
エズ上り口


さて、お腹いっぱい朝ごはんも食べたし~

天気もいいことだし、今日はちょっと遠出してみよう!

行き先は、ニースからバスで20分の鷲の巣村エズ(Eze)

このバスに乗るのも一苦労あって、まずバスセンターまで全速力で走り、時間がないっていうのに

バスセンターの場所が分からなくて周りの人に英語で聞いたらフランス語でかえってきた。

こういうとフランス人はフランス語に誇りをもってるから、と思われるだろうが、この場合はちょっと違う。

おっちゃん、明らかに英語がしゃべれない。

でも、わたしが「バスセンター、バスセンター」言ってるのは分かるらしい。

で、身振り手振り付のフランス語で教えてくれたのだ。

フランス語はかじってもないわたしには、フランス語の解説より、身振り手振りの方が役に立ったのは

言うまでもない。


そんなこんなでエズ到着。

P6110025.jpg

こんな感じのかわい~小道をひたすらのぼるv

P6110032.jpg

まだまだのぼるv

P6110034.jpg

そしてやっとこさ頂上へ・・・

P6110038.jpg

待ってた景色がこれだ!

P6110041.jpg



カモメについて飛び立って、海の青か空の蒼の中に消えてしまいたいと思った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2010 08:18:48 PM
コメント(2) | コメントを書く
[海外旅行♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.