7743695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/01/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

タイへ 行ってた人から 『ほんの おすそ分けですが』・・・と 

キャンディの小袋を貰った タイ語表記は 変てこ文字で読めないが

ドリアンの写真プリントになっていたので ドリアンのアメだと思った

毎度 南国のマンゴーの ドライフルーツを貰っていたのだが

今回は 行き先が 東南アジアのタイ

まぁ.. 味見と思って 一つ口の中に 放り込んだ

ら・・・ いやぁ~な 味と云うか 臭いと云うか 口の中に広がった

ペペペペッ! 即 口から吐き出した 「臭っ~~~っ!!」

そんなもんですな... 最強の天敵フルーツ ドリアンの 加工品だもんな。。。わからん

雑食性動物の 俺らとしても その昔 貰った[イナゴの佃煮]と こいつは

まったくもって 喰えねぇ~!

まぁ.. 食文化の違いでしょうが・・・ 納豆は 結構に常食しているのだが

納豆も 確かに 臭うんですが 何故か これは好物の内


本日 休暇ですが・・・昼過ぎより 月の定例会出席

今回の会に限っては 諸々 生活に直結しそうな 発表がありそうだ

仕事のシステム変更とか 給料の下矢印とか

一部上場企業正社員の カミさんに比べたら こっちゃ弱小企業

折角 ここまで給料も押し上げて来たのに

また 元の木阿弥 ヒモ的亭主に ランク落ちすることは 予測出来るしょんぼり雫

ほんに。。 更に 肩身は狭くなる(笑)

まぁ..元々 家には 給料の全額は入れてませんけどねうっしっし

給料DOWNになっても 家計には影響無しだが・・・

ぅぅぅ。。。 俺らの フリーマネーが・・・減るぅ~~~~。。。


話は変わるが・・ いづれ中〇も 東南アジアの 経済成長に 揺さぶられ

現在の バブルは弾ける。 そうなると 日本の二の舞となる

そんな近未来を 想定していますが… 歴史は回る そんな感じですな

栄枯盛衰 一定の額で生活し 浮いてるモノは 蓄財することですな...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/14 02:04:42 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.