7776266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/04/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


日中・20℃ほどの陽気になって、今日で3日目くらい?。


遅咲きの桜を見るには2~3日開けた方が良いと思い

3日振りの桜咲く{新桜台}まで登ってみた。

新たに咲き始めた遅咲き桜も、ほんの少し開花していた。

満開になるまでは、あと3~4日ですね。


咲き始めた・・ばかりの桜を載せてみました。


関山(カンザン)
  • 関山.JPG


  • 紅華(コウカ)
  • 紅華.JPG


  • 紅笠(ベニガサ)
  • 紅笠.JPG


  • 駿河台匂(スルガダイニオイ)
  • 駿河台匂.JPG


  • 手毬(てまり)
  • 手毬.JPG


  • 千里香(センリコウ)
  • 千里香.JPG


  • ひっそりと丘陵の隅に前から咲いていたと思うのですが・・遠目には緑に紛れて
    目立たないものですから見落としていましたが、この山では幻の桜みたいなもの
    やっと、発見しました。花びらが薄緑が混じって他とは異にする色です。

    右近桜(ウコンザクラ)
  • 右近桜.JPG


  • 前々から咲いていたのですが、散り始めてハッと気が付きました。
    バカちんですねぇ・・肝心な桜を忘れておりました。
    一斉に咲いて・パッと散るところがミソ。潔(いさぎよ)しの桜を。
    日本桜前線の基準となる桜です。

    染井吉野(ソメイヨシノ)
  • 染井吉野.JPG


まだ・・蕾の桜もありますし、超遅咲きの桜もありそうですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/04/09 11:00:01 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.