1067302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Garden 花 水 季

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*asako*

*asako*

Favorite Blog

ワンコと車中泊旅 New! 繍花さん

Comments

Category

Freepage List

2006/04/26
XML
カテゴリ:花あしらい
フリル系パンジーの花あしらい ブルースワールとスカビオサの花あしらい

今週は家庭訪問です。
家の中は散らかり放題の我が家。
やっとコタツをしまうきっかけになり、少し部屋の中を片付けたのです。
今年はふたりとも同じ日で、昨日でした。
いっぺんに終わると楽ですね。
2時半からなので午前中に掃除をすませ、お昼を食べながら読売新聞で無料で配布してくれる冊子、「よみうりガーデニング」を見ていたら、今月号はパンジービオラがテーマでした。
その中のベランダガーデンのお宅が素敵で、丸いアンティークのガラス瓶にそっとビオラを挿して飾っているのが可愛い。
これなら、今すぐできるわ、と先生が来る前にささっと作りました。
それがこの上の写真の2つ。
素人はこのくらいがいいですね。
いろいろ詰め込もうとするとまた失敗するし、パンジービオラを水に挿すだけなら失敗はないもの。
先生方は基本的にお茶やお菓子は召し上がらないので、お花でおもてなし~。
お粗末ですけど。

息子の先生は私より若い、でもとてもしっかりとしたプロ!って感じの女の先生。
学校ではちゃんと良くやっていますよ、と褒めてくださいました。

じゃ、なんで家ではちゃんとしてないんだろ?怒ってる

ほうけて抜けきっとるで。

ま、私が望むことは「怪我さえしなければいい」ということです。
先生もその辺は理解してて、良く見ておきます。何かあったらなんでもすぐに話してくださいと言って下さいました。
6年生は行事が多いからね~。

         クリローとエリムスの花あしらい

これは家庭訪問が終わったあとに勢いで作ったのです。
ワイン色のクリスマスローズがずいぶん色が抜けて、緑がかってきました。
それにブルーグラス エリムスを添えただけ。
お花が縦一列に揃っちゃったわ、と気付いたけど、なんか思う方向に向いてくれないんだもの。
この竹の容器は、息子が何年か前に公民館の竹細工教室で作ってきたもの。
直接水は入れないで、細いガラスの容器を使用してます。
よく椿を入れて飾っていたのですが、クリスマスローズでもイケるかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/26 04:26:05 PM
コメント(18) | コメントを書く
[花あしらい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.