1067247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Garden 花 水 季

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*asako*

*asako*

Favorite Blog

バラ花壇、ギリア2種… New! dekotan1さん

Comments

Category

Freepage List

2008/04/24
XML
カテゴリ:花あしらい

              大根の花.JPG

放置してある大根が花を咲かせていました。

大根、種まきが遅くて中途半端に育ってまして、それを煮たりお味噌汁の具にして食べてます(^_^;)

でもこんな可愛らしいお花を咲かせるとは知らなかった。

恥ずかしながら、野菜の花については全然無知。素朴だし充分鑑賞する値のあるお花です。

            大根の.JPG

 

今日は雨。庭にも畑にも出られません。特に畑は粘土質の土なので、湿ってると靴の裏に2cmくらい土がくっついちゃってうっとおしいです。

              ビオラたちを活けて.JPG

家の中は薄暗いので画像も悪いですが、庭のビオラを摘んできました。

298円のフリルビオラは花つきがよく惜しみなく摘めます。

リースに植えたビオラはそろそろ終わりかな。ほかのもずいぶん伸びてきました。

どんどん摘んで家の中に飾ろうかな。

          フリルパンジーとバージニアストック.JPG

フリルはやはり華やか。このパンジーは冬の間はもっと黒っぽかったです。

黒いビオラと寄せ植えにして、ビオラの勢いに負けそうですけど。

 

                   happy birthday.JPG

4/25  画像を追加させてもらいます。

いつもコメントをいただくhaku*hanaさんのお誕生日とのことで(*^_^*)

きょうはhanuruさんのブログでバースディパーティを開いているそうです。

4/25生まれの皆さんのために。。

つたない花あしらいですが。。

ビオラ詰めすぎですね。クリサンセマム マウイとヒューケラとハクロニシキ。

 

 

           ドットライン.gif

 

この前、自分の内面について少し書きましたけど。

どろどろした部分、、確かにいい感情ではないけど、辛い思いをしたら当然しこりが残るもので、どろどろとまで表現しなくてもいいかな、と。

そんなに自分を責めなくても。。    

よく考えてみれば、心を病んでいる人は多くいます。神経的な病気というのではなくて、ひねくれている心の持ち主。

たとえば人の不幸が嬉しくてしょうがない人というのもありますね。

何か満たされない人なのでしょうね。かわいそうな人だとも思います。

私はそこまでひねくれてないゾ。

いろんな人がいます。

このブログに訪れてくれる人はいい人ばかりです。きちんとした考えを持っている人たちばかり。

そういういい面があるからこそ、続けられる。

私も思い切ったことを書けちゃったりする。書くことで頭の整理になることもありますね。

前に進むためには頭の整理も必要だなあ。

少し外が明るくなって来たようです。歩いてこようかな。降られる可能性もありですけど。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/25 03:40:50 PM
コメント(24) | コメントを書く
[花あしらい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.