1067243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Garden 花 水 季

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*asako*

*asako*

Favorite Blog

バラ花壇、ギリア2種… New! dekotan1さん

Comments

Category

Freepage List

2008/06/06
XML
カテゴリ:花あしらい
      

今日はHaku*hanaさんの「花展」に行ってきました。
私はいわゆるオフ会というのは経験があるのですが、今までのは他のブログの方のオフ会に便乗させていただいて、というものでした。

この楽天ブログで知り合ったお友達に会うのは今回が初めてです!

Haku*hanaさんはこのブログを開設して手間もない頃にお気に入りに登録させていただいたのでもう3年近くのお付き合いなのですね。
花あしらいの先生なのですこ~しジャンルが違うのですが、お花の色合い、優しい柔らかい活け方がとても気に入りました。
私は花あしらいはどうも苦手(^_^;)  自分に出来ないことができる人って単純に尊敬できますね。

さて会場はJR大船駅。今は新宿湘南ラインというのがあるので、なんとうちから電車一本で行けちゃうのですね。
うちのへんは小学校の修学旅行が江ノ島、鎌倉です。そんな方面に電車1本で行けるなんて変な感じです。

運よくはじめから座れたので、ボーっと頬づえをつきながら2時間弱。

着いた場所はまるで異国の地。(異国ってアンタずいぶんおおげさな。。笑)

いやほんと小旅行な気分です。来たことのない場所、しかもいい町並み。

会場は鎌倉芸術館という立派な建物。受付でHaku*hanaさんとご対面~。

なんときれいな人!
そうか~、きれいなお花を活ける先生はご自身がとてもきれいなのね。いきなりクラクラし妙に舞い上がってしまった私(^_^;)

最初は花もロクに目に入らないような状態で。。いや写真撮らないと。

↑の写真は色がワタシ好みの作品です。先日載せたダイアンサス ブラック&ホワイトも入ってますね。

  
    

         

その作品で使っていたお花。
珍しいブルーがかったバラ。ああ、名前を失念してしまった。聞き覚えのある名前だったんだけど。。
それと珍しい絞り模様。ストレンジャーだっけ?(間違ってたら言って下さい)


     

            豪華で、でもほんとに優しい色使い。

     

          
       
            下方のクレマチスの使い方が素敵。


      

白をベースに、チョコレートコスモスを効かせてますね。こういう色使いも好きなんです。
若い方の作品だそうです。


そして、いよいよメイン?ブログで見て恋焦がれてた笹ユリを使った花あしらい。

           

           

        

             

             笹ユリのアップです。

なんて上品なピンクでしょう。はかなげです。ぜひ欲しいけど、球根が確か一つ1000円位する。。

そういうのに限って弱いというか、すぐにダメになってしまうのですよね。手が出ません。


ガーデンニングショーとはまた違う感動でした。
お花をたくさん見られて嬉しかったし、会場全体にはお花のほんのりとしたいい香りが。
花を見ていたいけど、目を閉じてずっとこの場にいてみたい、そういう気分にもなりました。

Haku*hanaさんともお話できて、(とても不思議な気分)有意義でした。
行ってよかった。

帰り際になんと笹ユリとスモークツリーの花束をいただいてしまいました。

スモークツリー、実は今欲しいって思い始めてる木なんです。
(欲しいけど、植えるには何かを抜かないと場所がない。。)
この花あしらいの作品にも使われてますね。

感謝感激で会場を後にしたのでした。そのあとせっかくだから鎌倉のアジサイ寺(名月院)に寄ってアジサイと森林浴を楽しみまして。

今日は「なんて幸せな1日!」でした。お花と自然を堪能できて。
日常を離れてほんとにささやかな旅行でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/06 10:08:01 PM
コメント(23) | コメントを書く
[花あしらい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.