1066837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Garden 花 水 季

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*asako*

*asako*

Favorite Blog

雨は挿し芽作り♪マー… New! dekotan1さん

Comments

Category

Freepage List

2009/10/29
XML
カテゴリ:園芸

  
        s-2 137.jpg 

今日は丸の内仲通りガーデニングショーに行ってきました。(11月1日まで開催)

ほんとは昨日行こうと思ってたんです。

そしたら息子の三者面談の日だったことが判明。

とっくに日程のプリントは来ていたのにずっと息子のかばんにしまわれたままだったようで
(-_-;)
(というか、どのプリントもかばんにしまわれたままのようで^^;)

でも近所のseyamaさんも今日行く予定だったことが分かり、おかげでいっしょに行くことができました。

やはりガーデニング好きな人と一緒だと楽しいです。

ガーデニングの話や全然関係ない話もとめどなく^^;

近所に住んでいても二人で出かけることってなかったような。

たいていseyamaさんちの庭を覗きに行ってそのままおしゃべりしてる、って感じ。
(作業の邪魔をしてる、とも言う 笑)

さて、トップの写真は玉崎弘志さんの「印象派の庭」

   
          s-2 144.jpg

  
          s-2 149.jpg


  
             s-2 145.jpg

窓の周りをぐるっと多肉で縁取り。これはいいですね~。

   
              s-2 143.jpg                    
         アップで見るとこうです。ふんだんに使っています。


      
              s-2 151.jpg

堂々たるダリア。他の作品でもダリアはよく使われていました。


お次はPiece of Mindさんの「Jewely Case」

     
        s-2 207.jpg

大きな王冠がインパクトあります。庭をジュエリーで構成する、というコンセプト。

       
               s-2 155.jpg

スモールサイズの王冠もぶら下がってます。よく見るとドクロが^^;

       
               s-2 156.jpg

これは素敵。ほんとに髪の毛らしく見えますね。

    
          s-2 153.jpg

この小さい葉っぱが気になりました。オキザリスのようですが、ナンでしょう?色もいいです。



    
            s-2 199.jpg

丸の内仲通り沿いにこのようなハンギングがかかってます。町並みによく合っていてきれいです。

    
             s-2 205.jpg

街頭に吊るすのはあまりおとなしいものよりある程度はっきりしたもの、インパクトのあるものがいいですね。

この写真のはまだおとなしめですが^^;


同時開催の日比谷公園ガーデニングショーも見てきました。


レポートは次回に続きます^^










 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/16 03:46:43 PM
コメント(10) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.