1067166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Garden 花 水 季

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*asako*

*asako*

Favorite Blog

バラ花壇、ギリア2種… New! dekotan1さん

Comments

Category

Freepage List

2010/02/23
XML
カテゴリ:花あしらい

        tulip.jpg

親戚が園芸農家なのはここでも書いたことがあったかもしれませんね。

スイセン ティタティータをもらったことがあったり。

 

先日用があって立ち寄ったら今はチューリップの出荷に忙しい時期。

売り物にならないお花を頂きました。(どこが悪いのか素人には分かりません^^;)

リリーファイヤーとおなじみピンクダイアモンドですね。

黄色いチューリップが混じっていたようですがこれは分かりません。

 

水揚げする時は包んであるセロファンを取らないでそのまま2時間くらい吸い上げさせて、

と言われました。そうすれば茎がピンとなる、と。

言われたとおりセロファンごとバケツに入れてそのまま2日放置。。

(実はとあるセミナーで講座を受けてて落ち着かなかったのです。園芸関係ではないのですが)

今朝やっときちんと活けました~。

 

 

          リリーファイター.jpg

炎のようなオレンジ。 自分では絶対に植えないであろうこの色も切り花でいただくのは

嬉しいものです。

それにしても苦手カラーというのは写真を撮るのも一苦労^^;

オレンジ色が濃くなるんですよ。

(一枚目の写真も窓際で逆光なのでイマイチ)

明るさをかなり調節して、、実物はオレンジ一色ではなくて黄色からオレンジへのグラデーションです。

 

  

 

     s-2 370.jpg

 

周囲をぼかしてやっと自分の好みに。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/23 10:13:20 AM
コメント(8) | コメントを書く
[花あしらい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.