146677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あさきの部屋

あさきの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

オーストラリアに行… ぴかちゃん555さん
luna&luna… luna&lunaさん
2010.12.19
XML
カテゴリ:絵本 2歳
「かばくん」

 作: 岸田 衿子
 絵: 中谷 千代子

 出版社: 福音館書店
 発行日: 1966年12月25日
 ISBN: 9784834000818

動物園のかばくんを描いたものです。
ゆっくりのんびりあたたかい絵本だと思います。

絵がやさしい色使いで、また、かばの感じがとてもよく出ていると思うので、こどもが見るのにいいと思いました。

話はそれますが、中谷さんのかばのスケッチを別の本で拝見しましたが、とてもリアルでした。
絵本に落とすとこうなるのですね。
プロは流石と感動しました。

個人的には「や かばくん」「や かめくん」という、かばとかめの会話や、キャベツを丸ごと食べるところがお気に入りです。
私がこどもの頃に読んだせいか、愛着があります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.20 11:00:55
コメント(0) | コメントを書く
[絵本 2歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.