1083574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【営業会社の女性経営者ブログ】                     株式会社新規開拓朝倉千恵子 

【営業会社の女性経営者ブログ】                     株式会社新規開拓朝倉千恵子 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝倉千恵子

朝倉千恵子

Comments

朝倉千恵子@ Re:Re始まりは2005年7月19日(10/09) マエヤエさん >朝倉千恵子とエンジェ…
朝倉千恵子@ Re[1]:始まりは2005年7月19日(10/09) HSさん >目の愛護デ-:まぐろの日:缶詰…
朝倉千恵子@ Re[1]:始まりは2005年7月19日(10/09) ラッキースターさん >引っ越しですね…
朝倉千恵子@ Re:いつもありがとうございます。(10/09) ryu-taka1130さん >足は震えても、笑…
朝倉千恵子@ Re[1]:始まりは2005年7月19日(10/09) T.Kさん 有難うございます。 これから…
October 20, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。

朝倉です。

先日初めて新潟県小千谷市に行ってまいりました。
今回の講演は、阿部幸製菓株式会社様からの依頼でした。
http://www.abeko.co.jp/index1.htm

「柿の種」で、金賞を受賞した製菓業界でも有名な企業です。

講演テーマは「勝ち残る企業人財の条件」

きっかけは、阿部専務が自ら私の研修に参加してくださり、今回のご縁を作ってくださいました。

会場には管理部、企画開発部、営業部、製造部リーダーの方々52名が集まり、皆さん本当に一生懸命お話を聞いて下さいました。


新潟県中越地震発生から、もうすぐ一年を迎えようとしています。

会場に向かう間、様々な景色をみました。

未だ復興できていない地域もいっぱいありました。

70数時間ぶりに子供が救済された・・・あのテレビの報道で見ていた場所もまったく手つかずの状態でした。
復旧工事はかなり遅れています。


そんな中での今回の講演依頼・・・
私は思うことがいっぱいありました。

取締役の阿部沙織さんは、
「トップセールスレディ育成塾」9期の卒業生です。

長岡駅で姿を見た瞬間、なんだか胸がキュンとなりました。
沙織さんも目をウルウルさせていました。
思わず私もぐっきました。


人は苦しんだ数だけ人に優しくなれます。
沙織さん自身自らが癌と戦いそして地震を経験し・・・

か細い女性であるにもかかわらず、強くたくましく生きています。

写真前列向かって右側に座っている方が阿部沙織さんです。

abe


講演終了後に届いた代表取締役からのお手紙を紹介させて頂きます。

(一部分を抜粋させていただきます。)

・・・・・・あの悪夢の新潟県中越地震発生からまもなく1年を迎えようとしております。

地震発生時には業界内で阿部幸製菓の業務再開は難しい等の噂をされもしましたが、大勢の皆様からたくさん励ましのお言葉やご支援を頂いて無事復興することが出来、今日があります。

お世話になった皆様、お客様に対して感謝の気持ちを忘れることなく、今まで以上に安心しておいしい製品をお届けするのが製造メーカーである弊社の使命と責任であると、社員一丸となってがんばっております。


・・・・以下省略させて頂きます

今後ますます阿部幸製菓さんは「勝ち残る企業」として、ドンドン大きくなっていかれることでしょう。

トップの本気度、そして社員の心がひとつになっている企業は必ず発展します。


何よりも人が一番の財産です。

講演に参加される皆様の真摯な態度、熱意あふれるお姿に、私も大きな刺激を受けました。


「がんばってください!」という言葉が、無責任だなと感じた瞬間でした。

様々な思いをむねに私は東京に戻ってまいりました。

必ずお客様から多くの支持、支援を受け、阿部幸製菓株式会社さまは、
更に大きくなっていきます。

私も懸命に旗振りさせていただきます。

                朝倉千恵子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2005 01:19:27 PM



© Rakuten Group, Inc.
X