252452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いい宿 いい旅 いい信州 ホテル玉之湯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Freepage List

Profile

ホテル玉之湯支配人

ホテル玉之湯支配人

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Calendar

2011.09.16
XML

『神様のカルテが生まれた街、松本』 パンフレット

神様のカルテパンフ

松本市観光コンベンションビューローが作ってくれました♪

中を全部お見せできないのが残念ですが、映画のロケ地や原作の小説に登場する場所やお店が事細かく掲載されています。

フロントにありますのでお声かけください。

パンフレット内に記載されていたうちの一カ所を紹介します。

神様のカルテ 松本城の見える坂道



神様のカルテの映画の中で主人公の栗原一止(櫻井翔さん)の通勤途中の坂道です。
妻のハル(宮崎あおいさん)と寄り添って歩くシーンもありました。

原作には登場しませんが、この坂道からは松本城が見えることもあり映画やドラマのシーンでよく使われます。

松本市民でないとちょっとわかならいかも・・・


どうしても知りたい方は支配人へお尋ねください♪

ここは一般の住宅街ですので駐車場もありません。少し距離はありますが、城山公園の駐車場から歩きましょう。

原作を読み、映画をご覧になられてからお越しいただくと、より一層主人公に近づくことができるでしょう。

そして、追加です。

映画をご覧になった方ならご存知のはず。ハルとイチがベンチに座って語らうシーンの場所。

神様のカルテロケ地

ここですね。映画に登場するベンチや東屋はセットのため現地にはありません。

映画を見ている最中にずっと、「どこだろう?」と街並みや山の位置を見て想像していましたが、やっと胸のつかえが取れました♪

ここもご覧の方はおわかりと思います。↓
神様のカルテロケ地

一止が帰って来るときに歩いている坂道です。

神様のカルテロケ地

そしてここでハルがカメラ構えて待っているところ。

やっと探しました。(^◇^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.19 07:26:44
コメント(0) | コメントを書く
[支配人の突撃観光情報!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.