251986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いい宿 いい旅 いい信州 ホテル玉之湯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Freepage List

Profile

ホテル玉之湯支配人

ホテル玉之湯支配人

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Calendar

2011.10.16
XML

10月になってすぐの2日、思い立ったように戸隠へと行くことにしました。

松本市でもここ数日でかなり涼しくなってきましたので戸隠は秋本番を迎えておりました。

戸隠宝光社

薄手の上着が必要なくらい涼しかったです。この石段登るのにも汗をかかずにすみそうですね。

戸隠宝光社

石段を登りながら杉の木立を見上げます。大木のパワーを存分に浴びながらゆっくりのんびりと宝光社社殿へと向かいます。

戸隠宝光社

宝光社に到着。秋の匂いがします。少し湿った土と木の香りですね。
お伝えできないのが残念・・・

宝光社の社殿の全体の姿を正面から写すことはできないんですね。
石段との距離が短いのが原因。

戸隠神社宝光社

御祈願串を奉納してきました。初穂料500円

宝光社の社殿も秋の空気の影響で湿った木の香りが漂っていました。

落ち着きます。

宝光社社殿の右方向にある『神道』も

戸隠宝光社

紅葉はもう少し先になりそうですが秋の雰囲気たっぷり。

古道歩きも楽しそうです。今回は時間がありませんでしたのでここまで。

これは10月2日の状態ですので、現在は紅葉真っ盛りのことでしょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.16 23:21:44
コメント(0) | コメントを書く
[支配人の突撃観光情報!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.