266201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜子のナチュラル・ガーデニング的生活

桜子のナチュラル・ガーデニング的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.20
XML
カテゴリ:神社 仏閣めぐり
       3-19- 012.JPG                                       安芸の宮島 厳島神社の大鳥居

 

         昨年は3連休の、清盛まつりの日に出かけた、
               安芸の宮島・厳島神社
          往復、渋滞に巻き込まれて、散々でした。
     それにも懲りず、今年は連休初日に宮島へ行って来ました。
         
      今年は海外からの観光客が激減しているようです。
      これからの春の観光シーズンは観光地には痛手でしょう。

 

        狛犬さんはやってくる人々を見守っていてくれます。
       3-19- 017.JPG
             狛犬さんたちは、道を隔てて遠く離れていても、
                阿吽の呼吸のようです。

      3-19- 019.JPG

         
      鹿の数も激減、カメラを向けると、
        ふん、と横を向かれてしまいました。

      3-19- 003.JPG

        小鹿がお店の自動ドアの前に立ち、覗いているのを見て、
      「あんたの体重じゃむり」とつっこみを入れるおじさんの、
            広島なまりに笑いがこぼれました。

 

                厳島神社の義援金募集。

     3-19- 004.JPG

                        厳島神社では、
      海に浮かぶ美しいご社殿を維持管理する費用の一部にと、
          志納金を納め、記帳する仕組みがありました。
      その志納金を止め、義援金募金に代えておられました。
     予想された事でしたので、出かける前に用意して行きました。
       僅かな額ですが今年はご参拝の寺社の義援金募集に、
              協力をしたいと思います。
      出来れば期限をつけずに募金箱を置いていただくことを、
                お願い致します。

 

 

               人生で一番幸せな日、
       可愛いお嫁さん、幸せいっぱいの花婿さん、
       御本殿の式場へ向かわれる姿を写させていただきました。
           楽しくお幸せな未来をお祈りしています。

      3-19- 010.JPG

 

           フェリーから見返る大鳥居、
         潮が引いて観光客は鳥居の下まで歩いているようです。

          3-19- 028.JPG

                    東北関東大震災の復興を、   
           厳島神社、三女神さまにお願をこめて参りました。
              どうぞ皆様、挫けないで頑張って下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.20 20:40:13
コメント(29) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

木の花桜

木の花桜

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

2024年の桜行脚(2… New! リュウちゃん6796さん

リハビリテーション… New! 楽天星no1さん

コンボスブルスクレ… New! 雪桃7216さん

恐竜の日 4月17日 New! ただのデブ0208さん

スキッド・ロウ New! monmoegyさん

Comments

人間辛抱@ Re:晩春から初夏へ(05/01) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
人間辛抱@ Re:10万アクセス、ありがとうございました。(01/04) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
人間辛抱@ Re:新緑のお茶会(05/07) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
TKZ@ Re:石上布都魂神社・お礼参り(11/14) 僭越ながら失礼します。 命Jrの石像・…
けん家持@ 何とも申し上げようもなく・・ かなしみに いかにそはむと おもほへど…

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.