548380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リサハナ

リサハナ

Calendar

Favorite Blog

白iQの部屋 白iQさん
風来工房 風や 倉… 南伊豆「風や」さん

Comments

リサハナ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) 白iQさん、お久しぶりです! コロナの影響…
白iQ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) お久しぶりです。 病気の方を心配してい…
リサハナ@ 広島の京子さんへ ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m …
広島の鶴本@ Re:脚が腫れて、、、(05/14) 写真をみてびっくりです、痛そうですね? …
白iQ@ Re:豆桜(04/17) こんにちは。いいですね~お花見! 毎年恒…

Freepage List

2015.01.23
XML
カテゴリ:ハンドメイド
皆さんこんにちは。
今日は1日部屋に篭っていましたが、ちょっとだけ外に出たら
太陽の光と匂いの中に春の気配を感じました。
伊豆は1月になるとなんだか一気に春になる感じです。


  ◯ ●  ◯ ●  ◯ ●  ◯ ●  ◯ ●  ◯ ●  ◯ ●  ◯ ●  ◯ ●  


昨日は今年初めてのニットカフェ。
それもなんと出張ニットカフェでした!

ハンドメイド展でもお世話になっている革細工やぬいぐるみの服を作っている
tomozoさんのお宅に伺って、皮のコインバッグを作ってきました。

全員で6名。今まで1番多い参加人数かな?(^^;)
出掛けるとなると皆な参加したくなるのかしら・・?

tomozoさん宅では4匹のフレンチブルに熱烈歓迎を受け、
大騒ぎの中で作業開始!

材料はこんな感じ。tomozoさんが用意しておいてくださいました。
IMG_1486(V.2015_01_23__06_53_30).jpg

既にカット済みの革をそれぞれ選び、
更にこんなふうにカットしたり、
IMG_1488.JPG

ボタン付けてみたり
IMG_1489.JPG
あっ、この機械とっても便利なんです。
カシメやスナックボタンなどがバンバン付けられるんです。
欲しいなぁ〜と思っていたら、
横にいたmachiさん、ギラギラする目で見ていました。
・・・きっと買うな・・・。

クリップでボンドが乾くのを待ってみたり
IMG_1490.JPG

持ち手を付けの順番を待ってみたり
IMG_1494.JPG
横にあるのは道具待ちの時に作れるものというので
コインバッグとは別にtomozoさんが用意してくれたコインケースです。
これ、なかなか優れものなんですよ!

そんなこんなでした。
IMG_1492.JPG
 
そして出来上がったものはこちら!!
IMG_1516.JPG
なかなかいいじゃないですかぁ〜♪
コインバッグには500円玉が入ります。
バッグや携帯などに付けておけば、いざお金が足りない時などに使えます。

コインケースも写真では分かり難いですが
コインを出した時に蓋の部分がストッパーになっているので
コインが落ちないんです!すごいよ、これ!


ランチは今日一緒に来ているシュナリーさんが働いている『ミラコロ』で。
私はペペロンチーノ、生ハム乗せのパスタランチ。
IMG_1497.JPG

こちらはオードブル。
IMG_1496.JPG

美味しかったぁ〜♪
そしてなぜか温泉レタスなるものが売っていて、
ラスト6個で全員お買い上げ。



帰りには当然のように多肉おじさんのところに行って多肉狩りです(^o^)。
私は少し控えめに・・。
しかし一緒に行ったgumiさん、ビックリするような大人買いをしていました・・・。
その数なんと120鉢・・・。いつかやってみたい・・・・。



そんな楽しい時間も過ぎて下田に帰ってくるとなんと虹!
IMG_1519.JPG
海から出ていました。肉眼では端から端まで見れるのですが
カメラには収まらない!

帰る途中もう一度見たら、なんと二重になっていました!
(分かりますか?よく見てくださいね)
IMG_1520.JPG

あ〜〜、本当に充実した楽しい1日でした。
こんな楽しい仲間に入れてもらえて、それだけでも幸せです。
皆さん、ありがとうございます!


(長くなってしまいましたね。最後まで読んで下さった方にも感謝です!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.23 21:09:53
コメント(6) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.