549161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リサハナ

リサハナ

Calendar

Favorite Blog

白iQの部屋 白iQさん
風来工房 風や 倉… 南伊豆「風や」さん

Comments

リサハナ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) 白iQさん、お久しぶりです! コロナの影響…
白iQ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) お久しぶりです。 病気の方を心配してい…
リサハナ@ 広島の京子さんへ ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m …
広島の鶴本@ Re:脚が腫れて、、、(05/14) 写真をみてびっくりです、痛そうですね? …
白iQ@ Re:豆桜(04/17) こんにちは。いいですね~お花見! 毎年恒…

Freepage List

2016.12.05
XML
カテゴリ:多肉植物
友人から

「イベントはいつ?」

と言われました。
前回のブログにチラシが載っていますよ〜と言ったのは嘘でした・・・・。

↓↓↓


今週末の12月10日、11日です。
是非是非お越し下さい。
只今作家さん達は髪を振り乱し作品作りを進めていることでしょう。
私もその一人です・・・。



やっと寒くなって多肉植物達も本領発揮です。
何とか今年の暑さをのり切ってくれました。ありがとうーー!
今ある多肉ちゃん達は親株にするので何とか大事に育てたいと思っています。

そんな中、
私の「大きく育てたい」という希望は

・大きくなる=沢山増えて欲しい

という希望なのですが
この子はどういう訳か

・大きくなる=BIGになる

と勘違いしているようです・・・・・。


既に直径は10cmを超えていて頭が重くなってきています。
後ろのブロンズ姫と比較しても大きいのがお分かりかと思います。

それでも根元を見ると子どもがちらほら見えるので
私の希望を察してくれているようです(^^)。
沢山子供を作ってね。


さて、久しぶりに寄植えしました。
もともとあったものですが間延びしてしまったので仕立て直しです。



この箱は気に入っています(自作)♥
でも、久しぶりの寄植えはイマイチです・・・(>_<)
もうちょっとどうにかならなかったものか・・。

もう1つは


こちらは思ったよりも上手に出来ました。
使える多肉も限られているので(…言い訳…)
こんなものかもしれませんが、
寄植えは本当に数作るしかありませんね。

今はとにかく増やすして来年は沢山寄せ植えが作れるように頑張ります!
(あとは多肉ちゃん次第!頑張れ〜〜〜〜!!)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.05 17:43:00
コメント(1) | コメントを書く
[多肉植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.