640170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天倉庫@area-B

楽天倉庫@area-B

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.23
XML
カテゴリ:更新情報を含む
『ジパング』ファン頁【購買部】更新。
そんなに力を入れてるわけではないのですが、1巻発売記念ってことで。(失礼なやつだな)単行本まで待っていたって人もおられるでしょうしね。
コミック版・亡国のイージス

拍手絵第4期の1枚目入れました。5枚が最大表示数なので、その単位で更新したいところですが、いつになれば揃うのかわからないので、できたところから出します。
てことで、お待たせ!な桃井さん。のこり4枚は、過去公開分から。


拍手(2/22分)
>何なにがあったのでしょうか???ふぁ、ファイトです!
おおきにー(T.T)/~
声援しかと受け取りました!
何があったということは無いんですが、ただもういっぺんに仕事が増えたんでその段取りとか、並行して私事で困った事態が発生してるとか、そんなこんながありつつも、やりたいことが浮かんできてるとか、そんなことなんですわー。
重なるときには、重なるなあって・・・


1日3記事
【楽天広場スタッフBlog・1日複数件の記事投稿・かんたん画像掲載・プレビュー機能をテストリリースします】...
なんてのが昨日出ていたようです。(ついさっき読んだところ)
3月1日にテスト状態ではあるものの、新機能のリリースがあるようです。

1日3件まで、新しい記事が書けるようになります!→(1)
記事に画像を載せるのがカンタンになります!→(2)
プレビューができるようになります!→(3)
」(数字は、当方で記載)
(1)
やっと1日に複数記事が投稿できるようになるぞ!と思ったら3記事限定・・・。まあ、いいか・・・。でも、ブログとして利用したいと思っている人には、使いづらいことに変わりない気がしますね。
影響で過去日付への新規投稿が制限されるようです。んー・・・2ヶ月前の日付に・・・は、無くてもいいかな・・・いいのかな・・・。少なくとも私の使い方としては、問題なさそうかな。最悪でも、今の形態のようにすれば記事を追加できるし。

(2)
画像掲載がどうしたってのより、管理画面をなんとかしてほしいものだ!
めんどくさいんだよう、頁移動すんのが!ダイレクトで移動とか、絞込みとか、サムネイルオフとか、そっちをなんとかしてほしい・・・

(3)
これはうれしいですが、日記だけですかね?トップやフリーページもできて欲しい!

その他
●デザイン:文字スタイルのユーザー定義を可能にしてほしいですねー。デザインテーマを変更するとき、背景色の同じものにしないと、文字色をいじっていると、読めなくなる可能性が出るので。
●サイトデザイン:フリーページの一覧に表示される順番をコントロールできたらいいですね。あ、でも、そっちよりも、リンクリストの方が切実。


コミック版亡国のイージス
たまたま検索結果を流していたら【龍の戯言・亡国のイージス】...という記事にたどりつきました。(あらま、初ブログの初投稿だったんですね!おめでとうございますー。そして、初TBとなるわけですね)

この方は、マンガ→小説という順序をたどっておられるようですねー。で

専門用語が多く、とっつき難いかとも思われたのですが、
原作より先に、マンガで何話か読んでいた事もあって、
状況をイメージする苦労も無く、テンポ良く読み進んで行き、
あっという間に読破。

そそそ。私もあの専門用語は、いきなりの人はわからんやろなーって思って読んでました。実際、「読んでいてこれって何のことかわかる?」と夫に聞いたところ、「最初わからんかった」と言ってましたもんね。
あれ?私、何を最初に見て「用語」がわかるようになったんでしょうか・・・えーっと、うーんと・・・。『亡国-』最初に読んだときは、わからんかったんやっけな?ありゃ、もうすでにそのへんの記憶があいまいです(かなりマズイんじゃ・・・)
なんか、映像とともに理解したという気はしてるんですけど・・・。ネットで観艦式レポとか読んだのが先だからかな。
ともかく、別にそういう用語があるのね、ぐらいですませられる人は、問題無いですが、知っているとより情景が浮かんできてわかりやすいですよね。
そういう意味では、コミック版も捨てたもんじゃないかも。

WEB拍手【クリックすると管理人に拍手を送ることが出来ます】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.23 14:52:28
[更新情報を含む] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

父の日特集2024 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

とみこの右脳 とみー0516さん
私的に大フィーバー♪ 水月さくらさん
赤いシャツ  赤いしゃつ7532さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
あふさ-きるさLOG たつみNさん
副 (組)長に愛と笑… あかざやさんさん
「みらい」出航!! 「ジパング」の小説!!さん
ちずらぼのちずらぶ ちずらぼさん
楽天ウェブサービス… ウェブサービスセンターさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.