638603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天倉庫@area-B

楽天倉庫@area-B

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.22
XML
いやーもう、ここが家なら大笑いして転げまわってますよぅ、てな状態になっています。
いよいよ明日には「大和ミュージアム」がオープンしますが、それにちなんで呉市のサイトに行ってみたのです。そしたら、【大和ミュージアム オープニングイベント】...なんてのがあるので、見てみたのですが・・・上記のような状態に。

屋外テントブース
日時:4月23日(土)10時~大和鍋による肉じゃがのほか、大和ラムネなどの販売、セグウェイなどの試乗会

肉じゃがとラムネはいいとして、な、なんでセグウェイなん?!

オープニング関連イベント
大和コンサート
かまやつひろしや、元サザンオールスターズの大森隆志が結成した「大和スペシャルバンド」が有名なアニメ歌手、世界で活躍するマジシャンとともにお送りする大和コンサート。


展示・講演「宇宙服の不思議」
宇宙の夢と技術についての楽しいお話や、宇宙服の体験試着など。

もう、なんでもアリの世界。
ちなみに「大和ミュージアム」のサイト:http://www4.ocn.ne.jp/~kureship/

あと、呉にはとっても素敵なものがまたまた誕生する予定なのだという情報を入手しました!
なんと、こんどは海自の資料館ですってよ!
【j i d o r i blog・呉に行きたい!】...
(→【当サイト情報ブログ記事】にも出しました)
まあまあ、どうしちゃったんでしょうかー!?自衛隊好感度向上重点キャンペーンですか?!これがどこから発案なのかって、その経緯なんてのも探りたくなっちゃいますな。(どうでもいいっちゃーいいんですけどね)

ううむ、2年後・・・ツアー(あるのかどうかはさておき、無くても企画してる可能性大だし)に参加していたりして

・・・そーっすか、『亡国のイージス』もゲーム出るっすか。

おお!【大藤@日本國のblog・大和ミュージアム(オープン9日目)】...という記事で訪問レポが!(トラバーの波に乗って・・・ありゃ、違う、TBピングに乗ってやって来ましたー!>多謝です!)
うおおおおお!行く、やっぱ見に行きたいですー。
それにしても、150枚の撮影・・・いやあ、興奮具合がよくわかるエピソードですね!さすがにそれだけ撮影するのは、かなりの労力だったのではないでしょうか。
んでも、できれば、ぐぐーっとカメラを甲板の上まで持っていって、
 海鳥に近づく山本長官の視点!
クレーンででも使って動かして
 海鳥から見た大和!
なあんて、やってみたいものであります。


接続
【SANTAふぁんた・呉に大和ミュージアムがオープン】...


WEB拍手【クリックすると管理人に拍手を送ることが出来ます】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.05 20:13:14
[『ジパング』とその仲間たち雑多] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

とみこの右脳 とみー0516さん
私的に大フィーバー♪ 水月さくらさん
赤いシャツ  赤いしゃつ7532さん
あふさ-きるさLOG たつみNさん
副 (組)長に愛と笑… あかざやさんさん
「みらい」出航!! 「ジパング」の小説!!さん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
ちずらぼのちずらぶ ちずらぼさん
楽天ウェブサービス… ウェブサービスセンターさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.