638723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天倉庫@area-B

楽天倉庫@area-B

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.05
XML
カテゴリ:J隊関連
え、武道館に?
いやいや、それはなんぼなんでも無理でしょう。
あ、実機は無理でも、ちっこいのならってことで、この機会にLCACチョロQを大々的に商品化しましょうよ!(そして、ゆくゆくは護衛艦チョロQにつながって…)

なあんていきなりの書き出しですが、えー、去年からいろんな作品に「J隊協力」の文字が見られますが、その波はまだ今年も続いてますー。(BA庁としても、広報に活用って積極的っぽいですからね)
その波の、大きいやつがあと1ヶ月ちょいで公開となります。
それが【映画『日本沈没』】...

先の話だなーなんて思っていたのが、もう来月の話に!
時間をひねり出すほどの意欲は無いんで、行くかどうかはわかりませんが、しかし、なんかこーいつもいくブログで見かけると気になってしまいますね。

で、なんでLCACかというと
【広報班長の憂鬱・一億二千万、すべての日本人に捧ぐ・・・】...

に、
武道館でのプレミア試写会は東京消防庁麹町消防署が協力。 出演者とともに消防車やレスキュー車が並んでました。 自衛隊は出番なし。 ちくしょうと思いましたが、東宝は自衛隊に協力依頼をしたそうです。 「え~っ、何で協力せぇへんの!?」 と思ったら、協力依頼の内容が 「LCACで武道館まで来れませんか?」だって。

なんてのを見つけたからです。
ふはは。依頼するほうもまあネタ半分(半分?)でしょうけど、これで実現していたら、もんのすごーいニュースでしたよね。いやー、移動途中の光景を見てみたいものです(広域防災訓練なんかメじゃねぇぜ)
その武道館周辺がどうなっていたかというと、それは見てのお楽しみ(ん?ツバサクロニクル?)…てことで
【j i d o r i blog・日本沈没全国縦断完成披露プレミア試写会】...をごらんくださいませー。
がっつり、つるこさんが撮影されてます。
なーんだ、柵の向こうかー、なんて思わないこともない私。それにしても、えらい凝りようです。

で、『日本沈没』関連商品で、何かめぼしいものはあるんでしょうか。もー、全然情報を取りに行ってないので、さっぱりですわ。公式サイトもまだ見たことない…。自宅じゃ忘れたり余裕無かったりだし、職場は映画公式サイトはのきなみフィルターで除外だし(そんななか、『亡国のイージス』はgooドメインだったことが幸いしたのか、見られる)
各基地とか駐屯地にポスターがあったりするんですかね?今回は、そこまでじゃないですか?

ちなみにLCAC(えるきゃっく)については【海自サイト・装備品ギャラリー(艦艇)】...をご覧下さい。


そりゃそうですわなあ
防大ツアーの頁が更新されたわーと思ったら、「7月8月は『学生の行進』はご覧いただけません」てのが追記されてました。(これって前からありましたっけ?)
ま、そりゃそうですよね。ツアーのためにやってるんじゃないし、なんたって、夏休み。あ、夏休みっていつからいつまで?
部活とかで校内に残ってる学生も多いのかなあ?訓練が全く無いってこともないでしょうし、状況がいまひとつピンとこないですわ。

あと、
学生の観閲行進(月例パレード)も見学できます!
実 施 予 定 日

平成18年 6月14日(水)
平成18年 9月20日(水)
平成19年 2月 7日(水)

なんてのも。
おお、それは見てみたいかもー!ざっしざっしざっし…すごいでしょうねー。
興味のある人は【防大のツアー案内頁へ】...


ちれんのおしごと
先日の体験航海の写真をもう一度見てみようと【千葉地連船橋出張所サイト】...に行ってみたら、行事写真が追加されていました。
おっと、津田沼駅前でのティッシュ配り、今年もやってはったのですね!ピクルス王子と、パセリちゃんは出動が無かったようですが、思い起こせば2年前ですよ…(遠い目)
この駅を利用している私は、そのころまだ10時出社だったので、出勤時にこれに遭遇したんですよねー。階段昇ってきたら、ぱっとティッシュが差し出されて、それはいつものことだから特に何も思わなかったのですが、視界をよぎる緑のボトム…
ん?

今のは…

と、広場を見たらでかい顔が!
(そのとき日記用に書いたもの)
駅前でティッシュ配りに遭遇
なんと自衛官募集のキャンペーンでした

のぼりに自衛官募集てなってて制服さんがいっぱい…。ああ、なるほどーて思ったのですな。
そのときは、ピクルス王子とパセリちゃんの存在を知らなかったので、この話を日記に書いたときに教えてもらったのもなつかしい話。それが今じゃシールとかストラップとか持ってる状態になってるとは…いやそれ以上に艦艇広報に走り回ってるとは…ははは(乾笑)
今、行事写真で16年度のところを見ると、王子もいたのですね!私、パセリちゃんしか気づいてませんでした。…って、パセリちゃん陸帽子なのに中の人は海。ふふ。さすがに、3タイプそろえて常備しておくってのは無理ですかね、場所とるから。(帽子を付け替えられりゃいいんですが)


現在area-Bの新刊興味度をWEB拍手で調査中です。ご協力お願いいたします。

WEB拍手【クリックすると管理人に拍手を送ることが出来ます】過去日記に張り付けた拍手は、サービス終了になりました。撤去できそうにないので、御迷惑をおかけするかもしれませんが、エラーになったら古いやつだったんだーと思って下さい。
アニジパ第二期具申感想大作戦
「楽天倉庫」で日々書いている日記は、都合により平日は【倉庫管理事務所日誌】...で書いて、それを転記(場合によっては編集や追記)するという流れになりました。
もし、途中途中で読みたい方がおられましたら、上記リンク先へどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.06 05:15:41
[J隊関連] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

とみこの右脳 とみー0516さん
私的に大フィーバー♪ 水月さくらさん
赤いシャツ  赤いしゃつ7532さん
あふさ-きるさLOG たつみNさん
副 (組)長に愛と笑… あかざやさんさん
「みらい」出航!! 「ジパング」の小説!!さん
ちずらぼのちずらぶ ちずらぼさん
楽天ウェブサービス… ウェブサービスセンターさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.