638595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天倉庫@area-B

楽天倉庫@area-B

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.10
XML
ふにゃさんからバトンを受け取りました!(元記事:【ジパング屋・菊池バトン】...
ふにゃさんに、感想記事以外での菊池語りを書いて欲しいと思っていたので、なかなかすてきなネタでございましたわ。ふむふむーって読んでました。

で、ラストに、こちらにバトンが差し出されていて「ぎょっ!」。
そんな、私に何を期待されてるかわかりませんが、ともかく受け取って答えてみました。うーん、こんな何も言えないって、ファンとして失格なのでは…。

「xx」バトン(xx=角松)
■パソコンまたは本棚に入っている「角松」は?
(本棚)
『ジパング』コミック単行本発売分全巻、コミックバイリンガル版とか関連本
『ジパング』同人誌
(パソコン)
稲田さんと星野さんがゲスト参加してるトークCDのデータ
いただきもの&自作のイラストなどのデータ
えーっと、すみません、公式サイトのキャラ設定画をDLしました(汗)→カラーパレットとして愛用しとりますー。

■今妄想している「角松」は?
も、妄想?これって、同人作品のネタと同じ意味でいいんですかね?疑問点ばっかりで、全然「妄想」にもたどりついてないですが…
・少年時代、頑固親父に「頑固だからな」と言わしめるだけのできごとがあったようだけど、それって何だろう
・中学生ぐらいで、反抗期。父親が家にいないから、母親が苦労してるor寂しがっていると思っていて、むかついてる。その延長上というか、少なからず関連していて、学校で暴力沙汰。友達を守るんだ!みたいなところから。結構、相手をこてんぱんにやっつけてしまい、我に返った後、自分で衝撃を受け、猛反省。以後自制の努力を重ねる。
・でも、結構着火点が低いままだったりして、うっかり手が出てしまうということにつながっている→草加どついたこともこれの延長上とか(ちょっと意味が違うので、このへんは別扱いでしょうけど)
・(着火点低いという流れ)大学校時代に、あわや、大問題発生か?!なんてことがあったりして。それを間近に見た、菊池と尾栗。後に「俺、絶対洋介を敵に回したくないって思ったもん」と本人に言った。→ぶっちゃけネタとして松菊なので、菊池がらみでこうなったことにしたいなーと
・これは自分の問題であり、自分で解決しなければと思ったことは、菊池や尾栗にすら相談しないということについて。二人が初めてそういうことかとわかってしまったとき。
・「みらい」から降りたときと、戻ってきたとき、何も言わないのは…実は言う言葉が無かったからでは、ということの説明というか紹介というか。ただこのへんは、本編を読み返すとネタ自体引っ込む可能性あり

・艦艇広報のときの様子
・艦上イベント「自衛戦隊ディフェンダー」【かつて、拍手絵で出しました】
・「みらい」で梅津さんと初めて仕事した日。梅松ネタか健全ネタかで迷うものの、多分梅松ベースで。めっちゃ緊張して、力入りすぎた角松が空回りしてしまい、しかられちゃうぐらいの状況ってどうかなーと

どれもこれも、ネタはあっても、具体的に何がどうなるってのが全然無いので、できれば、誰か持って行って作ってくださいー!そして読ませてくださいー。

■最初に出会った「角松」は?
アニメ公式サイトのキャラ設定画
※コミック単行本を本屋で見たことはありましたが、彼が角松であると認識してなかったので。

■特別な思い入れのある「角松」は?
思い入れ?思い入れ…。思い入れねぇ…。
「角松」そのものに思い入れてて、どれ、てのは無いです。

絵としては、割と呆然としてる場面に「はっ」としてしまいますかね。あとは、幼い感じがするとことか。

■最後にバトンを回したい10人とそれぞれのお題は?
誰かに回したいところですが、それをピックアップしていると、えらい時間かかりそうなので、思いついたら連絡しまーす。


他サイト接続
他のルートでお応えになってる、【たつみさんの回答】...をどうぞ。

WEB拍手【クリックすると管理人に拍手を送ることが出来ます】過去日記に張り付けた拍手は、サービス終了になりました。撤去できそうにないので、御迷惑をおかけするかもしれませんが、エラーになったら古いやつだったんだーと思って下さい。
アニジパ第二期具申感想大作戦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.21 17:16:07
[『ジパング』とその仲間たち雑多] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

とみこの右脳 とみー0516さん
私的に大フィーバー♪ 水月さくらさん
赤いシャツ  赤いしゃつ7532さん
あふさ-きるさLOG たつみNさん
副 (組)長に愛と笑… あかざやさんさん
「みらい」出航!! 「ジパング」の小説!!さん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
ちずらぼのちずらぶ ちずらぼさん
楽天ウェブサービス… ウェブサービスセンターさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.