638607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天倉庫@area-B

楽天倉庫@area-B

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.13
XML
祝!発売ー!!
入荷してました!引き取ってきました!
よみ空ガイドブック♪

と、おもいきや…

『航空自衛隊 航空救難団の実力 よみがえる空 -RESCUE WINGS-公式ガイドブック』
というタイトルな・ん・で・す・よっ。
そう、よみ空を入り口に航空救難団を紹介するのがこのムックだったりするのですー!
そんなわけで、全148頁中32頁がアニメよみ空についての記事。あとは能登さんの小松探訪記が数頁あるぐらいで、全部救難団です。
いやー、しかし、こりゃすごいわ。服装から装備から、ほんっと何から何まで盛り込まれています。身ぐるみはがれてるUH(笑)にとりついてる写真とか、そ、そんなに細かいサイズ違いがあるのかよのレンチ群な写真とか、パッチコレクションやら模型やら!な、なんと昭和33年から今年6月までの「航空救難団全出動記録」も掲載。どこの部隊が、いつ、どこでなんのために、派遣規模はどうで、要請者はどこから、成果はどうだったかが載ってます。めまいがしそうです。そりゃ編集も泣くってもんです。
フォレストペネトレーターで2名を吊り上げようとする写真も掲載。ほ、ほんとに複数人数OKなのか!(3名までだったと思います)てのがわかりました。ほほー。【関連:当サイト・よみがえる空4】

まあ、そんなわけで、なかなか「よみ空」だけで1冊とゆーのは難しかったことはわかりますが、思いっきり空自本となっています。
じゃあ、「よみ空」はどうなのよてことで、収録内容を下に見出しで列挙します。
  • よみがえる空 -RESCUE WINGS- が描くもの

  • キャラクターファイル

  • メカニクスファイル

  • 各話ファイル

  • プロデューサーに訊く!

  • スタッフ&キャスト

キャラクターファイルは、全話ほぼ全員分の設定画がカラー掲載。メカニクスは、もっちろんUH-60JとU-125Aですが、F-15J(F-15DJ…は、記事中の文章だけ、か)に、他の機種やDVD2巻ジャケ絵に登場したDDHも掲載。
私、全然気づいてませんでしたが、作中では141に着艦してましたが、ジャケ絵は144だったんですね。掲載記事で初めて知りました(汗)
各話ファイルは、文字通り全13話のあらすじ、場面カット、メインスタッフがまとめられたもの。
そんなこんなが続いて、能登さんの小松探訪記になる、と。探訪記は、『アームズマガジン』2006.3月号に掲載された写真が使われていますが、内容は取材の感想インタビューになっています。
また、キャラクターファイルの中では、内田3尉役宮崎さん、本郷3佐役石塚さんのインタビュー記事も掲載。運昇さん、飛行機苦手なのか…。

内田、本郷、村上
あ、しまった、村上2佐の階級章忘れた…

興味深いアンケート結果も掲載されています。それは「航空救難団の隊員が見た『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』」取材した過半数の人が見ていたのですが、感想に注目。
あれ?そういや、このアンケートってどこかに掲載されてましたっけ?なんか見覚えあるような気が…。

うへぇ。楽天にはまだガイドブックがエントリーされてない…?
じゃ、見るところからはじめませんか?
【楽天VIDEO 会員は無料】 よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第1話 初めての仕事

余談ですが、先日の南さん発言のせいで、ついつい運昇さんのプロフィールをチェックしてしまいましたが(苦笑)、ばっちり『カウボーイビバップ』ジェット・ブラックと記載されていました!!さっすがバンダイビジュアル♪

冬コミには十分間に合うこのタイミング。待っていた人は、どう受け止めたかにゃ?なあんて。

【『よみがえる空』ファン頁】

WEB拍手【クリックすると管理人に拍手を送ることが出来ます】過去日記に張り付けた拍手は、サービス終了になりました。撤去できそうにないので、御迷惑をおかけするかもしれませんが、エラーになったら古いやつだったんだーと思って下さい。

area-B通信販売所

【情報掲示板】<随時更新しとりますー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.14 10:01:00
[『ジパング』とその仲間たち雑多] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

とみこの右脳 とみー0516さん
私的に大フィーバー♪ 水月さくらさん
赤いシャツ  赤いしゃつ7532さん
あふさ-きるさLOG たつみNさん
副 (組)長に愛と笑… あかざやさんさん
「みらい」出航!! 「ジパング」の小説!!さん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
ちずらぼのちずらぶ ちずらぼさん
楽天ウェブサービス… ウェブサービスセンターさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.