282258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

朝太郎のひとりごと

朝太郎のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月26日
XML
カテゴリ:ひとりごと
今日は経営懇話会(ゴルフコンペ)でした、この毎月1回のゴルフコンペは幹事を任されているので暑かろうが寒かろうが雨が降ろうがゴルフ場がクローズになる以外は欠席するわけにはいきません。ゴルフがそんなに好きでは無い私もこのままではゴルフ好きにならざるを得ないかもしれませんね、少なくとも月1は嫌でもゴルフをやらなければならないわけで^^;

ところでこの経営懇話会、今回で443回目の開催ということで歴史の面で見ると凄いコンペですねぇ、休むことなく40年以上続いているわけですから少なくとも地元では一番回数も多いし歴史も長い会でしょう。今日は某銀行の会長と色々と話す機会があったので、この会の歴史みたいなことも教えてもらうことができました。やっぱ当初はコンペが終った後で皆が集まって地元の経済的な話等を色々と話し合っていたそうです。ゴルフ会&勉強会というのがそもそもの実態だったのが、いつの間にかゴルフだけを楽しむ懇親会になってしまったというのが実情みたいですね。

ただ、この会の意義を考えると単純にお遊びだけの会とは思いません、まだ2回しか参加していない私ですが随分と色んな人と知り合える機会に恵まれることになったわけですし、大先輩方の物腰の柔らかさ、心配りには学ぶことも多いです。また生保や損保、証券会社の支社長・支店長からすれば、この会に参加するだけで地元の主だった企業のトップ達と顔を会わせる事ができるし和気あいあいと一緒にゴルフを楽しめるわけで、熱心に参加されるのも理解できますよね。

ところで今日付いてくれたキャディさん、もう60歳を越えて定年なんだけどもパートで今日は来ているとのことですが、私の組のメンバーを見て「この会もメンバーが随分と若返ったわねぇ・・」と、心からつぶやいていました。う~ん、私たちも決して若くは無いんだけれども20歳の頃からこの会のキャディさんをやってる人から見れば今の私たちが若く見えても仕方が無いですかね?もし20歳のキャディさんが見れば我々は随分なじじい達に見えると思うのですがね^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月26日 19時29分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

★朝太郎★

★朝太郎★

カレンダー

お気に入りブログ

なみがしら 楽天家ク… なみがしらMさん
自分の色に出会いた… yuyuu23さん
朱鷺(時)の気泡 一炊の夢朱鷺さん
うっかり八兵衛の難… うっかり八兵衛HGさん
まあるい一日 fumi*さん

コメント新着

飛龍家木偶@ Re:あぶらご(06/19) 初めまして、「みそっかす」を検索してい…
TOMO.♪@ Re:敬老の日(09/19) ご無沙汰しております,虹母ですだいぶ遅…
★朝太郎★@ Re[1]:平凡な休日。。(10/12) 虹母。さん こんばんは 海も眺めてて…
虹母。@ Re:平凡な休日。。(10/12) こんばんは きれいですね~ 秋口にな…
★朝太郎★@ Re[3]:へんろころがし(心理篇)。。(10/11) まるごしひこさん ありがとうございま…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.