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カテゴリ:遊戯王
柊華ゆずさんのデッキ構築理論
初めてのトラックバックです~。 それにしても、ビビッ!とくる記事ですねぇ。バーンvsフルアッパーの説明は凄く分かりやすいと思います。 私も、デッキ構築の場合は紙などにカード1枚1枚の繋がりを書き、自己満足出来るまで計画する方法をしています。月間ギャザなどの雑誌に流行のデッキのカードの流れやマナカーブに沿った流れが図書かれていたので、今はそれを参考にさせていただいています。 なので、昔はコンボとなるカードをフル投入し後はスタンダード系に勝てるよう調整するだけの事が多く、当然勝てるデッキは作る事が不可能でした。 デッキ構築レベルはやはり、時間と共に成長するんですね~。 ついでですので、ターボ・オブ・ヴァンダルも繋がりを書いてみました。(柊華ゆずさんのものとはちょっと書き方が違いますけどね) コンセプト:冥王竜ヴァンダルギオンで勝ちたい! 勝ち手段:ヴァンダルさんの1500ダメージでのトドメが理想で、後はカウンターで邪魔されずに殴り勝ち ・ヴァンダル召喚用に神の宣告&マジック・ジャマー ・防御を分厚くする為にキラー・トマト&見習い魔術師(兼デッキ圧縮) ・見習いがいるので聖なる魔術師&ネフティスの導き手 ・闇属性攻1000以下があるので死のデッキ破壊ウィルス ・リクルーターが多いので貪欲な壺 ・初手事故回避用に手札抹殺 ・聖なる魔術師に使用した時に自爆しないようシールドクラッシュ ・死霊防ぎ&攻撃封じ&トドメ用にエネミー・コントローラー ・お手軽除去に地砕き ・あらゆるカードへの対策に神の宣告単品 こんな感じですかねぇ? 実際は、カウンター罠があるのでもっと複雑になるんですが、最後の一文で総括したものと見てくださいね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
Apr 14, 2012 08:13:58 AM
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